3/27 ☆混んでいただけの移動動物園☆

今日は娘さんの出産時同室だった、一番のお友達IくんとTちゃんとまたまた児童センターへ。
3人揃うのは久しぶり~!
今日も児童センターに行った訳は…「移動動物園」というイベントがあったから。
ウサギ、ニワトリ、カメ、ヒヨコなどに触れあえ…ヤギや羊など少し大きな動物にも餌をあげられ。。。
って娘さん絶対近寄らないだろうな(笑)。
分かってはいたけど…ちょうどイベント開催の日にみんなで約束していたので行ってみることに。
雨が降る中、行ってみたらものすご~い人!
並ばないと動物たちとも触れあえない状況だけど…当然ながら娘さんはスルー。
いや…正確には嫌がって近寄らない(笑)。
だよねぇ~。

仕方なくTちゃんとIくんが動物たちと戯れている間、娘さんと弟くんは児童センターの中へ。
これがまぁ~イベントと重なったからだろうけど、恐ろしい混雑ぶり。
遊ぶのも大変…しかも弟くんが徘徊しては大きい子が遊んでいるスゴロクとかを邪魔しに行くから、これを制するのも大変。。。
Iくんたちが中に入って合流しても…母同士話すのも周りがうるさ過ぎて大声で話さないと何行っているのかも分からない。
いや~疲れた疲れた。

お昼ご飯は12:00~13:00という制約があっても、食事スペースも飽かないし…もうぐっだぐだ。
ホント疲れたけど…食後に娘さんたちは体育館で走り回って大はしゃぎ。
すっごい楽しそうだし…いい感じに体力も消耗してくれて、母たち嬉しい限り(笑)。
ようやく15:00過ぎに撤収したけど…最後まで大混雑でホントへとへとになった。
はじゃぎ回っている写真も撮りたかったけど…あまりの人の多さに撮る気にもなれなかったわ。
イベントの時には近寄らない方がよさそうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月27日メモ☆
6:50起床。
帰宅後「寝な~い」と言っていた娘さん。
かなり頑張っていたけど…16:20「やっぱり眠くなった」と言ってあっさり布団へ。
眠いからとぐずぐずすることなく寝たのは素晴らしい!
けど…同じように遊んでいたTちゃんとIくん、お昼寝ナシで早寝したらしい。
う~ん、体力の差があるのかな?
実は夜、突然ながら私はお通夜に。
寝ている間に父に頼み18時には起こしてと頼んだものの…30分かかったらしい(笑)。
急な外出で、夕食やお風呂のタイミングが変わってしまったこともあり…今日は23時過ぎまで全然寝なかった。

朝ご飯は味噌汁に少し手を付けたのが奇跡(笑)。
お昼はバタバタな中でおにぎりと豚肉だけは食べた。
夜は用意していた野菜を父が見事に食べさせて感動。
でも…サバは案の定皮だけだった(笑)。

弟くんは7:45起床。
ウトウトしかけたものの…出掛ける時間になってしまい午前中のお昼寝はナシ。
頑張って頑張って、帰り道に就寝。
15:20~18:40までお昼寝。
夜はこちらも寝ず…23時過ぎだった。
寝る前にお風呂って…やっぱり良くないよね。

授乳は夜中1回と朝方にも1回したけど…あんまり飲まなかったな。
朝はご飯半分、白菜+小松菜の味噌汁、出し巻き卵、バナナ。
お昼はご飯、人参、大根、ささみは食べなかった。
夜は父にも食べさせやすいようにとお好み焼きを用意。

お通夜に17:20~20:00頃まで外出。
これがやっぱり息抜きになってね。。。
最近どうしても娘さんに対して「キ~~~」っとなってしまうのは、春休みで四六時中一緒だからだと再認識。
遊んで帰って来て、夜ご飯の準備をしたり…出掛ける準備をしたり…最近履かないパンプスを履いて出掛けたりと身体は超~~疲れたんだけど、帰宅後は娘さんに対して余裕を持って接している自分がいた。
娘さんのイヤイヤ期?反抗期??こなんて思っていたけど、一番は私の余裕のなさなのかも知れないな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR