3/26 ☆一歩前進?☆

今日は弟くん出産時同室だったお友達YくんとRくんと近くの児童センターで遊んだ。
みんな似たような誕生日だけど…Rくんは完全に一人でスタスタと歩いていた。
Yくんと弟くんは似たような感じかな?
そして弟くんが一番重量あったな(笑)。
全員男の子だけど…ホント色々だよね。

Yくんには娘さんより1学年上のお姉ちゃんがいるけど…今日は保育園へ。
娘さんひとりだけなのがちょっと可哀そうだったけど、それなりにひとりで遊びつつ…ちょいちょい「ママおいで~」と上から目線でお誘いを受けていた(笑)。
もう慣れたけど…この発言にRくんのお母さんが爆笑。
そりゃ…変だよね。

そして児童センターで遊ぶ中…突然娘さん「トイレに行く」と。
しかもちゃんとトイレの前で言ったもんだから…よし、行こう!
大慌てで中に入り…さてどうなることやら?
補助便座もある児童センターのトイレ…座ったらしっかり「じゃ~~」。
出たじゃぁ~ん!!!!
今までその気になった時だけ、誘うと行っていたトイレだけど…今日は初めて自分から「行く」と言った。
その後はまた全然だけど…これでもきっと一歩前進。
午後はお昼寝していたこともあり、普通におむつでしていたけど…夜、寝る前にオムツを交換するタイミングで「オシッコ出る?」と聞いたら「トイレでする」発言。
当然ちゃんと出るし…ホントあと一息なんだけどなぁ~。

少し前進したトイレだけど…暖かくなって来たからかトイレ後の手洗いから今度は水遊びが勃発。。。
児童センターでも1回、帰宅後にも2回…更には消灯後にも突然水で遊び始めて大激怒!
勘弁してくれ~(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月26日メモ☆
6:45起床。
児童センターで遊んだ後…お昼ご飯を食べつつ眠そう。。。
13:30というかなり理想的な時間にお昼寝し、15:40にテレビを付けたらあっさり起きた。
夜も理想的な21:30に消灯出来たものの…弟くんの鼻水が気になり吸い取ったら、これを自分もしたいと娘さんが鼻吸い器で遊び始めてしまった。
取り上げると泣き叫ぶし…しばしやらせていたら、今度はそれを洗い始め…結果パジャマも濡らしてビショビショに。
もうイヤっ!
結局寝たのは22:00だった。

朝ご飯は野菜は全然、それ以外も少しずつ残した。
お昼にも「卵を食べたい」と大騒ぎし…やらせたものの全部は食べないままウトウト。
夜はご飯とマグロ少々、ほうれん草も少しだけ食べたけど…今日も「パン食べたい」など要求三昧。
最近弟くんと同時に食べさせているのが良くないのかと、今日は朝からまた別々にしてみた。
そして怒らず、出来る限り機嫌よく食べてもらおうと必死だったけど…結局いつもと一緒。。。
ここまでしても何も変わらないのかと、やっぱり夕食の時には怒ったり嫌味言ったり………。
良くないよねと思いつつも…もう無理。

弟くんは8:25起床。
鼻水が全然止まらないし、変な咳もしているし…好きなだけ寝かせた。
児童センターにいる頃から少し眠そうで、帰宅途中に寝ちゃった。
12:45~15:45までお昼寝。
夜は消灯し22:00就寝。

授乳は夜中の1回。
朝はご飯、スクランブルエッグ、味噌汁(なす+かぶ+小松菜)、いちご。
お昼はさすがに16時近くまで寝ていたのでナシ。
代わりに授乳?と思ったものの…特に泣いたりしなかったのでそのままに。
夜はご飯、まぐろ、大根、人参、セロリ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR