3/24 ☆もしや…卒乳?!☆

弟くんの授乳は、いつの間にか夜中のみになっている。
で…最近は夜中に起きないことも多く、そうなると授乳のタイミングを失う。
朝方起きて授乳したり、お昼外食で足りなそうだからと授乳したりして来たけど…今日は夜中も起きず、更には朝も7:15まで寝ていた。
今更授乳したら朝ご飯に影響しちゃうし…とスルーし、今日は家で朝昼晩食事だったので足りないってこともなく。
あれっ、結局今日って授乳ナシじゃん(笑)。
もしかして…これで卒乳?

私の方は…授乳回数を1日数回だったのを1回に減らした今月初めはさすがにすごい張っていたけど…それも2日ほどでトラブルもなく落ち着き、今は全く。
1日1回でも授乳しないと、出なくなっちゃうかな~という方が心配だけど…娘さんの時も卒乳してもしばらくは出ていたっけ。
って感じで、私の方は全然平気。
今後も弟くんの夜中次第なのかな~。
まだ完全に「卒乳」とは言い切れないけど、近々フェイドアウトを狙いたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月24日メモ☆
6:55起床。
買い物に行き、寝ずに帰って来たものの…お昼ご飯は完全にグダグダで最後は寝室に消えて行った。
14:15に寝て…最近の不機嫌は寝不足かと好きなだけ寝かせてみたら17:45まで寝ていた。
そして起きぬけにはニッコリ笑って「おはよ♪」(笑)。
機嫌良すぎ。。。
夜は21:30を目指すものの、ダンナの帰宅が重なり結局22:30就寝。
消灯したらすぐに寝た。

朝ご飯は野菜を全く食べず、リンゴも少々。
お昼はご飯類には手を付けずバナナチップスを御所望。
最初はご機嫌取りつつかわしていたけど、最後は私がイラっとして食べさせてしまった。
残したご飯をおにぎりにしてテーブルに置いておいたら…お昼寝後に食べていた。
夜はご飯とサバの皮だけ沢山食べ、もやしもむしゃむしゃ食べていたけど全体には少なめ。

弟くんは7:15起床。
娘さんと同じ14:15に寝て17:15に起きた。
夜はやっぱり消灯するまで寝ず…22:30。

授乳は初のゼロ!
朝はご飯、味噌汁(かぶ+小松菜)、スクランブルエッグ、ぽんかん。
お昼はご飯、レバー、味噌汁(キャベツ+小松菜)、大根。
夜はご飯、サバ、人参、もやし。
ブロッコリーは小さくしてもちょっと無理だったみたい。

フォローアップミルクを朝昼120cc、夜200cc飲ませているけど…これに慣れちゃうと牛乳飲まなくなったりしない?
それが心配で…朝は牛乳にしてみた。
牛乳は1歳からって言うけど…娘さんも少しフライングしていたし、いいよね(笑)。
弟くん、飲まなくはないけど…絶対フォローアップミルクの方が好きみたい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR