3/22 ☆Iくんにバッタリ!☆

ダンナが先日購入した車のシートカバーの取り付けをしたいと、広めの駐車場があるK公園を目指した。
寝ちゃっている弟くんは車内に残し、私は娘さんと公園へ。
ダンナは弟くん見ながら作業開始。
この公園は先週も来たけど、仲良しのIくんも常々「行きたい」と行っていた所。
まさか…いないよね、と半分期待しつつ「ウチ、今K公園なんだ」と一応メール(笑)。
探してみたけどいなそうだし…メールも特に返信ないし……諦めて娘さんを遊ばせていた。

公園のお伴は「公園レーサー」と娘さんの拾った棒。
時々打ち捨てられるから、それをキープしながら遊具の所に行っている娘さんを見ていた時…娘さんの公園レーサーを触ろうとする子が近寄って来た。
棒にも手を出しかけていたので「ごめんね~これ、大事なの」なんて言いつつ相手をしていたら、後ろから「あれ?」という大人の声。
えっ、えっ、えっ????
じゃ…この子は………探していたIくん?!
ヘルメットを被っていたので気付かなかったけど、なんと偶然…ホントに会えた~!!!!
Iくんはいたずらしようと思った訳ではなく、私にちゃんと気付いて近寄って来ていたんだって。
さすが!

その後はふたりで遊んでくれるし、こっちは母同士お話出来るし…もうホント楽しい公園ライフ(笑)。
おもむろに靴を脱ぎ始めて「何やってんのよ」と怒ろうとしたら…靴下お揃いだし、ホント双子かって感じ。

ブログ2 0323公園 (2)

本人たちも嬉しそうにいぇ~い。

ブログ2 0323公園 (1)

遊具で手のひらをちょっと怪我しちゃったけど…これまたふたり一緒に怪我したもんだから、絆創膏貼って「一緒いっしょ~」って喜ぶし。。。
どんだけ仲がいいんですか(笑)。
12時前後から遊び始めて…気付いたら14時目前!
ダンナも作業を終え、弟くんもさすがに騒ぎ始めたとメール。
タイミング良くIくんも「お腹空いた~」って事で今日はバイバイ。
また木曜日に遊ぶ約束しているから、楽しみだね♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月22日メモ☆
7:45起床。
Iくんとお別れ前にジュースをもらって…既に眠そうだった娘さんは移動中に寝ちゃった。
14:20頃から1時間ぐらいかな?
お昼寝が短めだったからか、その後は荒れる荒れる。

買い物に寄り道し、昨日同様お店のものを色々触るのはしょうがないとして…気に入らないと投げる、寝っ転がる、ジタバタするはいい加減ひどすぎる!
そろそろ靴を買おうと寄り道したのに…話にならず疲れただけ。
ある程度やりたい様にさせた上で「もう止めよう」「もう行こう」と頭ごなしに制止している訳ではないのに。。。
怒りすぎるのも良くないのは分かっているけど…今日はその後の家でも酷くて、最後は怒り爆発。
さすがに娘さんも大泣きで「ごめんなさい~~」と。
分かってくれたのかな………22:45頃布団に入ったらもう一瞬でパタっと寝た。

朝は、野菜とフルーツを食べず。
お昼は寝ちゃっていたので…回転寿司へ。
その後起きたので…夕方だけどおにぎりをコンビニで買った。
夜もグダグダだったけど、まあまあ食べた。

怒り狂った終盤だったけど…朝はちょっと嬉しいオシッコ成功が2回。
実は昨日もレイクタウンで1回出来ているし、今日に至っては自分から「オシッコ」とまで言えた。
やっぱり結論としては完全に分かっているんだよね(笑)。

弟くんは8:15に起こし、午前中は2時間ほどガッツリ寝ていた。
もう午後は寝ないよねと思ったら…夕方にウトウト。
夜は消灯し、しばらくは徘徊していたけど…23時前には寝たのかな?

授乳は…夜中も起きず、朝もずっと寝ていたのでチャンスを失った。
お昼が軽かったからと食後の授乳1回のみ。
朝ご飯は…ご飯半分ほど、卵焼き、味噌汁(キャベツ+小松菜)、キウイ。
お昼は回転寿司の卵とアボカド。
夜はご飯、ささみ、大根、人参。
ご飯をあまり食べなくなったので…ご飯に小麦粉と山芋を混ぜて焼いてみたら食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR