3/20 ☆イチゴ狩り☆

毎月恒例、弟くんの「4月生まれの会」…今日は番外編として上の子同伴でイチゴ狩りへ~。
って…遠出した訳ではなく、なんとかなり近所!
観光地でもなんでもない所だけど…隣の市にとってもキレイなイチゴ狩りハウスがある。
話には聞いていたけど…初めてで楽しみ~♪

残念ながら雨の一日…こんな日はあまりお客さんいないかな~と思いつつ向かったけど、いやいや全然。
10時のオープンに合わせて行ったけどもう沢山来ていた。
ま…ビニールハウスだしね(笑)。
2歳以下は無料って事で…大人分\1600(\100割引きしてくれた)を払って中へ。
30分という時間制限でスタート!

ブログ2 0321イチゴ狩り (1)

娘さんは放牧、弟くんスリングで抱っこ。
ちらちら娘さんの動向を監視し、自分も食べ…更には弟くんの口にも突っ込む(笑)。
食べたい…でも写真も撮りたい……なんて欲張ると、かなりハード。
娘さんは食べることより、どちらかと言うと走り回る方が楽しいのかな。
食べてもいたけど少し齧っては私に渡して来たり、白いのを取ってしまったりとこれまた大変。。。

ブログ2 0321イチゴ狩り (3)

そして弟くんは…食べる食べる(笑)。

ブログ2 0321イチゴ狩り (2)

大きいのだと汚れちゃうので、手頃な大きさのイチゴを見つけては口に突っ込んでいた。
もしかしたら…娘さんより食べていたかもね。
一応エプロン(防水ではなかった)をしていたものの…右肩の辺り、大変なことになっていた。。。

ブログ2 0321イチゴ狩り (4)

あっという間の30分だったけど…これ以上は体力的に無理かな(笑)。
しばしテーブル席でまったりしつつ、この後は支援センターに行こうと話がまとまった。
で…移動。
毎週のように行っている広い支援センターだけど、今日は近くの幼稚園が終業式だったのかな?
半日保育でお昼方々来ましたって感じの人で大盛況!
遊ぶところはまぁいいとして…お昼ご飯の部屋はパニックだった。
何も分からない弟くんが脱走するのはしょうがないとして、一応は状況を理解出来る娘さんまで言うこと聞かずにグダグダになるのに手を焼き…今日は我慢しきれず外なのに怒鳴ってしまった。
もう春休み中、支援センター行くの怖いな。

そして弟くんは…滑り台の逆走にハマリ、ずっと登ることに挑戦していた。

ブログ2 0321イチゴ狩り (5)

登っては滑り落ち、登っては滑り落ち…最後登れた時は頂上でばんざ~い。
使い方、合っているじゃん!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月20日メモ☆
7:20起床。
帰宅後15:05~お昼寝し17時に起こすものの…起こしては寝てしまい17:45にようやく起きた。
そんなんだから当然消灯しても「寝ない」と単独行動。
ようやく23時に布団に入って来た。

朝ご飯はいつもながら野菜を食べず。
お昼はホントぐずぐずで全然食べなかった。
ま…午前中イチゴ食べているか。
夜もなぁ…それほど食べなかった。
ちょっと鼻水や咳が出ているし…風邪の影響もあるのかな。

弟くんは6:20起床。
9時に寝た所9:35には起こしてお出かけ。
帰り道14:45~18:45まで寝ていた!
疲れていたんだね(笑)。
夜はこちらも寝ず…22:50頃だった。

授乳は夜中また起きず…朝の1回。
朝はご飯、バナナ、ヨーグルト。
お昼は持参したご飯を半分ぐらい残し、玉ねぎとブロッコリー入りの卵焼き、人参は完食。
夜はご飯、ささみ、お味噌汁(キャベツ+小松菜)、大根。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR