3/16 ☆バンザ~イとパチパチ☆

2月の10ヵ月健診の時「バンザイとか真似しますか?」との質問に自信を持って「いいえ」と答えた弟くんの状況(笑)。
あれから1ヵ月…目覚ましく飛躍したことは何もなく、特に気にもしていなかったけど。。。
今日の朝食時間、既に飽きて来た娘さんがおもむろにイスに立ち…何故かバンザイ。
「何しているの、止めなさい!」と注意しかけた所に…斜め向かいに座っている弟くん、笑いながらバンザ~イ。
えっ…今、真似した??
娘さんも面白くなってしまい、続けてバンザ~イ。
更に声をあげて笑いながら…弟くんもバンザ~~イ。
もう…食事にならん(笑)。

ま…弟くんは食べ終わっていたし、娘さんも終盤だったからいいんだけどさ。
そして食事を終わらせ「やっぱり真似していたよね」ともう一度実験。
やるやる、完全に真似しているわ。
それじゃ…と「Merちゃん、拍手してみて」とパチパチさせてみたら、しばらくして弟くんもパチパチパチ。
おぉぉぉぉ、バンザイに続いて拍手までクリアじゃん(笑)。
ちなみにこれ…私がやってもダンナがやっても真似はせず。。。
大好きなお姉ちゃんの真似しかしない………両親完敗(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月16日メモ☆
7:15起床。
今日は川口アリオへ遊びに行き…店内で少しハマった後は外の広場で遊んだ。
鳩を追いかけて遊んでいるつもりが…やっぱり動物が怖い娘さん、最後には嫌がる始末。。。

ブログ2 0317鳩

ダメダメじゃん。
ららガーデンに移動し、お昼を食べた後フードコーナー片隅のキッズスペースで大暴れし車に乗ってスグ16:30にお昼寝。
少々寄り道した後帰宅し、17:45今日はこのタイミングで起こした。
夜は遅くなっちゃったけど22時に布団に入り、ほどなく就寝。
22:20には寝ていたのかな。

朝ご飯は野菜、フルーツ食べず。
お昼はリンガーハットやマックのポテトなど…完食には程遠いけど、少しつまんだ。
夜もまたまた野菜を食べず。。。
週末はいつもこんな感じだね。

弟くんは6:20起床。
移動中午前中30分、午後1時間ほどお昼寝。
こちらも寝る気が全くない所22:00消灯し…同じく22:20には寝ていた。

授乳は夜中と朝方の2回。
朝ご飯は…ごはん、ポンカン、ヨーグルト。
お昼ご飯はリンガーハットのちゃんぽん。
夜はごはん、玉子焼き、人参、大根。

昨日買えなかった弟くんのパジャマ。
まだまだ布団から這い出してしまうお年頃……理想は腹巻き一体型のパジャマなのよね。
ってコトで、娘さんの時と同じくしまむらで購入~。
1着\780なり。

ブログ2 0317買い物

そういえば…アカチャンホンポでもワゴンセールに遭遇し、ちょっと買ったんだった。
無地のパーカーって珍しいなと思って\500で購入。
娘さん用の110cmながら…無地って着るかな。
ダメなら弟くんに回せばいいか(笑)。

ブログ2 0317買い物 (2)

と、暖かい系の半袖インナー。
半袖じゃ寒いのかな~と思いつつも、長袖って上にカットソーを着せると袖がぐちゃぐちゃになって大変なんだよね。
極寒を過ぎたら…半袖もありかな?
半額になって\250だから買っちゃえ~

ブログ2 0317買い物 (1)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR