3/13 ☆習慣に出来たらいいけど…☆

今日のお弁当は…残り物を詰め詰めで、短時間で出来たな~。
ま…いつも殆ど残り物なんだけど(笑)。

ブログ2 0314お弁当 (1)

豚のカツレツ(味付きで売られているもの)、セロリのオイスターソース炒め、春菊炒め、こんにゃく、みかん。
全部食べた実績のあるもので…これでどうだ~って感じだったけど。。。

ブログ2 0314お弁当 (2)

結果はかなりの惨敗。
お肉とこんにゃく、みかんしか食べてない?
野菜は少しは減ってるの??
まぁ…おにぎりを残している時点で、お腹が空いていなかったのが伝わるなぁ~。

今日はバスを降りてから「人参さんが入っているの」としきりに言っていた。
担任の先生から人参が入っていると言われたらしいことが、その後のやりとりで分かったけど…なんだろ?
と思ったら…リュックの中から泥つきの人参が2本、ビニールに入って出て来た!
わっ、ホントに人参さんだぁ~。
ただ…これがどういう経緯で入っているのかは明かされず(笑)。
人参堀りにでも行ったのかしら。

娘さんのトイレトレーニングは…「している」とは言い難く、ホント私と娘さんの気分次第(笑)。
だって…娘さん、完全に理解はしているんだもの。。。
それで自分で「オムツがいい」って言うんだから…トレーニングのしようがない。
常々「パンツにする?オムツにする??」って言うのが精いっぱい。
で…昨日成功した「寝る前のトイレ」に今日も誘ってみた。
そして行ってみると、何の苦もなく「しゃ~~~」(笑)。
う~ん、やっぱり分かっているんだよ。。。
これで2日連続の寝る前のオシッコ。
この時間帯だけでも、習慣に出来たらいいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆3月13日メモ☆
7:45起床。
お昼寝はバスに乗って「15:00ぐらいから寝てました~」と先生。
降りても朦朧としていたけど、実家に着く頃には覚醒して元気いっぱい。
わずか45分のお昼寝だった。
夜は21時前にダンナ帰宅でどうなるかと思ったけど…食事を終えてお風呂に入るタイミングで21:30に。
よし…今のうちに寝るぞ~と消灯し21:45頃には寝たのかな。
上手くいったぞ~。

朝ご飯は野菜があと一息だったけど…よく食べた。
お弁当は散々かな。
夜ご飯は完食ではなかったけど、よく食べた。

弟くんは8:00起床。
10:20~11:45、14:35~15:30に起こして実家へ。
お風呂の前にもウトウトしちゃって…夜は消灯後も徘徊していたけど21:50頃には大人しくなった。

授乳は朝方1回。
朝ご飯はお粥(少し残す)、バナナ+ヨーグルト、いちご。
手づかみさせないと暴れまくって大変。。。
お昼はお粥+海苔、ブロッコリー入り出汁巻き卵、かぼちゃ。
夜はお粥+青のり、豆腐+味噌汁(キャベツ+かぶ+小松菜)、ささみを茹でたもの…どうかな~と思ったけどガツガツ食べた。
相当好きみたい。

弟くん…今日で11ヵ月!
0歳もあと1ヵ月なのね~~。
なんでも早かった娘さんと比べちゃうから「まだ歩かない」とか思っちゃうけど(笑)。
でも…つかまり立ちもシャキっと立つし、伝い歩きもよくしているし。
次は、つかまらずに立つのを見てみたい所かな~。
頑張れっ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR