3/8 ☆やっぱりIくんとは………☆

今日はダンナが久しぶりに休日出勤。
直前に決まったので、遊んでくれるお友達見つかるかな~とドキドキだったけど…娘さんと誕生日1日違いのIくんと無事、遊べることに。
Iくんがちょっと風邪っぽい、そしてウチも弟くんが突然夜中に鼻水を垂らし始めたので…今日は室内遊びでN児童館へ。

1月の終わりに会ってから、ちょっとブランクのあるふたり。
すっごい気が合うふたりながら…しばしのブランクでなかなか絡まず(笑)。
Iくんはブラレールに、娘さんはおままごとに…弟くんはIくんのブラレールの線路を破壊し。。。
なかなか大変だった。
1時間ほどして…ようやく体育館が「幼児の時間」になり開放された。
そこでも別々に遊んでいたふたりだけど…娘さんがまず縄跳びを持ち出し(もちろん跳べない)、その後フラフープまで持って来て何やら変なことを………。

ブログ2 0309児童館 (1)

これがIくん的にツボだったらしく「Iくんもやりたい~」と参戦(笑)。
お昼まっただ中の時間帯で、他の子がみんな帰ってしまい体育館は貸し切り状態。
もうふたりでこれ引きずって走り回り、そして弟くんは興味ありつつ近寄ってはやっぱり怖いらしく泣いて戻って来たりの繰り返しだった。
すっかり打ち解けて…悪ガキぶり復活!
このふたりが組み合わさるとね…恐ろしいことになるのよね。

お昼ご飯も遊んでしまいあまり食べず…弟くんの気持ちのいい食べっぷりでなんとか私は怒りを鎮めた(笑)。
もう遊びに行きたいなら、行ってしまえ~と放置して私は母同士で残りのご飯を食べつつ談笑。
娘さん達はふたりの世界で遊んでいて「ママ~」とか呼ばれることも一切なく。
快適快適……………。

ブログ2 0309児童館 (2)

放置の代償は大きかった(泣)。
午後も「眠くない、帰らない」とふたりして大暴れし…母限界。。。
そして弟くんも可哀想に、完全に限界で…かと言って寝られず。
15:00ぐらいからあの手この手で誘い始め…最後はやっぱり「ラムネ食べない?」であっさり帰ることに。
最近あまりラムネで釣っていなかったから、忘れてたけど…やっぱりラムネ最強だわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月8日メモ☆
7:45起床。
帰り道の自転車ではしばらく元気だったけど15:40、途中で寝ちゃった。
ここからエンドレスで寝られたら困ると思っていたけど…17:00にテレビをつけたらあっさり起きた。
夜はなかなか寝ず22:30過ぎに「寝るよ~」と布団に入ったらしばらくして娘さんも来た。
推定22:45頃就寝かな?

朝ご飯は完食し…更にパンまで食べた。
お昼はおにぎりとIくんにもらった春巻きを半分ぐらい。
お弁当は野菜をほんの少し…かな。
夜は野菜を少し残したけど、他はきちんと食べた。

今日の娘さん…朝と夜に「お姉さんパンツ履く~」と。
珍しく3回も履いたけど…1勝2敗(笑)。
そんな「お姉さん」ぶりがあった半面…出掛ける時には「今日はこっち~」と自転車の前指定!
ありゃ…どうして?!
でも…乗せ下ろしは大変だけど、前に乗っていた方がお話ししながら乗れるから楽しいんだよね…私も(笑)。

弟くんは6:20起床。
8:45~9:25まで寝て…限界だった午後は児童館の3階から1階に下りる間にもう寝ていた。
15:25~17:45までお昼寝。
夜も遅くなってしまい22:30就寝。

授乳夜中、朝方、夜の何時も通りの3回。
朝ご飯はお粥+コーン、メロン(初)+ヨーグルト。
お昼はお粥+玉ねぎ+鮭、ブロッコリー入りの出汁巻き卵。
夜はお粥+味噌汁(キャベツ+小松菜)、お豆腐、サツマイモ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR