3/7 ☆自転車の後ろに乗って15分☆

今日は同じ4月生まれの娘さんのお友達Eちゃんと、大きな支援センターへ。
自転車の後ろのイスを付けてから、実家からの数分の道のりは2回ほど乗ったものの…本格的なお出掛けは今日が初めて。
約15分の道のり…娘さんは新鮮なのか嫌がることなく後ろに乗り、最初はエルゴで前抱っこしていた弟くんは…やっぱりおんぶの方が楽なのでおんぶに落ち着いた。
いずれは前に弟くん座らせることになるけど…自転車降りた後が大変だよね、2人いると。。。
そう思うと…重いけどおんぶ出来る今って、楽なのかもしれないな。

後ろに娘さんを乗せてみて…私自身大変なのが、やっぱりバランスが取りにくいのかちょっとフラフラ。
特に減速している時なんて、一番怖い。
前に弟くん乗せた方が、前も後ろもある程度の重さがあって漕ぎやすいのかもしれないね。
そして何より…荷物を入れるところがなぁぁぁぁぁい(泣)。
前のイスに強引に突っ込んでいるけど…これで前に弟くん座ったら全滅じゃん!
みんなどうしているのかな。。。

支援センターではEちゃんや、その場にいたお友達と結構遊び…1歳ぐらい下の子たちの繰り広げるおもちゃ争奪の乱闘を懐かしく眺めていた(笑)。
あったよねぇ……そしてホント今は「自分の友達」って感覚がしっかりあるなと改めて思うよ。
今日の娘さんは、支援センターにある衣装の中からコレをずっと着ていた。

ブログ2 0308支援センター (1)

なんでしょう…これは?
そして弟くんは、ひらがなが書いてある積木がお気に入り。

ブログ2 0308支援センター (2)

ずっと触って…かじっていた(笑)。
それと滑り台にも少しは興味出て来たのかな?

ブログ2 0308支援センター (3)

お昼ご飯はやっぱり子供2人でバタバタ。
でも食べっぷりのいい弟くんは楽々終了し…遊んで全然食べない娘さんと格闘。
最後は食べ終わって遊びに行くEちゃんに弟くんを託し…ようやく私とふたりになった娘さんは満足したのか食べ始めた。
ホント…大変だよ。

お昼寝をしたりしなかったりの娘さんだけど…今日はちょっと眠そう。
13:30頃、同じく眠そうなEちゃんとバイバイして…自転車へ。
後ろに乗せていると、娘さんの様子が全然分からないのが大変だね。。。
急に静かになったから、この辺りで寝たのかな…と想像するしかない。
そして何より、どこにでも持っていくわんわんと花の本。
このふたつ、ちゃんと持ってる?落としていない??もう気が気じゃないよ(笑)。

ブログ2 0308自転車

なんとか無事に家に到着。。。
でもさ…この状況………弟くんをおんぶしていなかったら、どうやって家に連れ帰る??
そう思うと、おんぶ必須だよな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月7日メモ☆
7:30起床。
お昼寝は自転車に乗ってしばらくしてから…推定13:50~16:00。
そろそろ起こさなきゃと思ったら、むっくり起きたので助かった~。
夜は…今日は21:00に消灯してみようと決めていたのに、その時にダンナ帰宅。。。
消灯も出来ず、娘さんも寝る気なんてなくなるし。
結局22:30頃消灯して布団へ。
しばらくじたばたしていた。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼のお弁当は最初全然だけど…最終的にはほぼ完食。
夜も完食までは行かなかったけど、まずまず食べたかな。

弟くんは今日も早く6:00起床で7:00~7:45までウトウト。
遊びに行っている間は元気に徘徊していたけど…昼食後から不機嫌に。
眠いよね~と帰りにおんぶしたら即就寝。
13:40~17:10まで…途中一旦大泣きしたけど、なかり長時間寝ていた。
夜は21:10就寝。

授乳は夜中、朝、寝る前の3回。
今日はまた、寝かしつけの授乳になってしまった。
朝ご飯はお粥+おでんの大根、りんご+ヨーグルト。
お昼はお粥+玉ねぎ+鮭、ブロッコリー入り出汁巻き卵。
夜はお粥+味噌汁(キャベツ+小松菜)、お豆腐、カボチャ+コーンスープ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR