3/6壱 ☆支援センターで身体測定☆

先月は、市の健診がありお休みしちゃったけど…今日は弟くん支援センターまで計測へ。
出る直前に寝ちゃったけど、強引におんぶして出発しま~す。
お友達とも合流し…オムツも変えていざ計測っ。

身長:72.9cm
体重:9140g

つ…ついに9キロを突破。
重い…数字を聞くと余計に重い。。。
帰り道、おんぶしたまま何軒かスーパーやコンビニに寄り道したけど…最後は肩が痛くなってしまい大変だった。
マズイ…このまま肩が痛いと、夕方から突如頭痛に襲われるパータンかも(泣)。
帰宅後、出来る限り肩をぐりぐりと動かし…なんとか肩凝りを回避出来たかな?

娘さんのお出掛けついでに児童センターなどにはよく連れて行っている弟くんだけど…今日みたいにひとりだけで連れて行くのはホント月に1度だよなぁ~。
今はこのペースで大丈夫だけど…1歳台の来年度には、そうも行かなくなるのかな。
人見知り、場所見知りを全くしない弟くん。
測定もにっこにこ、そして終了後にリリースしてもご機嫌にあちこち徘徊していた。
もっと沢山遊びに連れて行ってあげなきゃ行けないんだろうね。
そういえば娘さんも3月の末頃から児童センター通いが始まったよなぁ~と思い出したりした。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月6日メモ☆
8時になっても起きず、テレビをつけて起こし…ようやく8:15頃行動開始。
お昼寝は不明。
22時には強制的に寝かそうと心に決め「おやすみ~」と先に布団に入ってみた。
暴れる弟くんをとっ捕まえつつ、絵本をめくっていた娘さんがどうするか布団の中から気配を伺っていると………。
しばらくして、自分で電気を消して(娘さんにも消せる所だけつけておいた)ちゃんと布団へ。
布団の中でももぞもぞしていたけど…22:20就寝。
無理に布団に連れて来るより、この手使えるかも?

朝ご飯はお味噌汁を少ししか食べず…残りに手を突っ込んで遊んだりして怒ってしまった。
お昼のお弁当は…イマイチだったな。
お腹が空いたのか、夜はよく食べた。

弟くんは6:05起床と早起き。
10:00に寝てしまったけど…10:30には起こしてお出掛け。
帰り道12:00にまた寝て13:45にお目ざめ。
夕方も少しうとうとし…夜はこっちは22:00に無理矢理布団に連れ込み22:15就寝。

授乳は夜中と朝、そして夜の3回。
今日も昨日と似たような時間に夜の授乳をしたけど…寝たくない時は寝ないんだよね(笑)。
朝ご飯はお粥+かぶ、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+鮭、レバー+人参+大根。
なんか変なスイッチが入って大号泣…なかなかご飯を食べず困ったけど、どうやら手づかみがしたかったみたいで人参などつまめるものを前に置いたら少し落ち着いた。
夜はお粥+コーン、豆腐+味噌汁(かぶ+小松菜+わかめ)、かぼちゃ+コーンスープ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR