3/5 ☆夕方の大バトル☆

仕事は先週で終わったけど…すっかり週3日の幼稚園に慣れた私(笑)。
今週も行って頂きましょう~。
お弁当持ってね。

ブログ2 0306お弁当 (1)

今日は…前日食べた豚肉炒め、もやし、ピーマン、セロリのピクルス、ミニトマト。
食べて来てね~。

そして帰宅時間…今日は終日雨だし、きっと外遊び出来ずにバスでガッツリ寝て来るんだろうな。
雨も強いし…今日はさすがに実家に行かず、即家に戻って来よう。
と思ってお迎えに行ったら。。。
こう言う時に限って…起きているのね(泣)。
先生曰く…バスの中では寝ていたものの、少し前に覚醒したとのこと。

で…起きているとねぇ。。。
傘も持って来ていないのに、とっとと実家方面に走り出す娘さん。
とりあえず止めて、一度家に戻って傘を持って来ようと言い聞かせ…「行くの~!!!」と泣き叫ぶ娘さんを連れてひとまず家に。
これで諦めてくれたらいいんだけど…そうも行かず依然と「行くの~」と(笑)。
ま…弟くんも朝から引きこもりだしね、行きますか。
「行くならちゃんと歩くんだよ、抱っこはしないよ」と言って準備完了…行きますか。

と、ここまではまぁ良かったものの…突然部屋に走って行った娘さん、あろうことかわんわんを連れて戻って来た。
ちょっと待て!この雨の中、わんわん連れて行くのは絶対止めてくれぇ~(泣)。
ここからが大変だった。
「おじいちゃん家に行ってもいいけど…わんわんは置いて行くこと!」といくら言っても「おじいちゃん家行く~」「わんわんも行く~」の繰り返し。
押し問答ならまだしも…大絶叫の大号泣。
あ~~~もう、我慢の限界っ!!!

月曜日からなるべく怒らないようにと頑張って来た私も…この理不尽な要求と絶叫には耐えられないよ。。。
説得しても全く聞かず、さすがに怒鳴って…最後は放置。
結局外出は時間切れ(笑)。
そして最後は…「Merちゃんお風呂入る」と声もかけていないのにすり寄って来て終了~。
お風呂時間がスムーズで、やっぱり外出しないっていいよな…とはちょっと思っちゃったけど(笑)。
そんなこんなの夕方。
やっぱりお昼寝も足りなくて魔の時間帯なんだろうな。
怒り沸騰の私だったけど…かなり食べて来ているお弁当箱を見たら、ちょっと気持ちも穏やかに(笑)。

ブログ2 0306お弁当 (2)

これだけ減っていると、嬉しいもんだよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月5日メモ☆
7:45起床。
バスの中だけでお昼寝し…夕方の状況だとかなり眠そうだったけど、夜はやっぱり寝ずに一緒に寝るまで絶対に寝なかった。
23:00頃、ようやく一緒に布団に入って就寝。
寝る前に絵を描いていた娘さん…「見て~○×△ちゃんだよ」と。

ブログ2 0306絵

どうしてもこの名前が聞き取れない(笑)。
って言うか…どなた様かしら?!
でも…なんとなく人の絵っぽくなっていることにちょっと感動。

朝ご飯は完食、お昼もかなり減っていたし…夜のおでんもちゃんと食べていた。
食に関してはなかなかいい1日だった。

弟くんも7:45起床。
10:10~11:40、14:40~15:15までお昼寝。
昨日寝過ぎたかな?
細切れでかなり短めのお昼寝だった。
21:25就寝。

授乳は朝方、昼間、夜の3回。
今日も寝かしつけの授乳になってしまった。
この習慣はつけたくないけど…今までだってこの時間に飲ませ、寝付かないことが殆どだったからな。
タイミング次第なのかな。
朝ご飯はお粥+大根、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+鮭、まぐろ+味噌汁(大根+小松菜)。
夜はお粥、かぼちゃ+牛乳、おでんのたまご+人参+玉ねぎ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR