3/2 ☆最近…怒れるようになったけど。。。☆

最近の娘さん…一頃よりずっと落ち着き、一時期困っていた「ママじゃなきゃ!」ということもなくなったし、弟くんをおんぶしようとすると「Merちゃんが!」と言うのもほぼなくなって来た。
そして何より、少し前はちょっと怒ると大声で泣かれて話にならなかったのが…それなりに理解出来るようになったのか一応「怒れる」ようになった気がする。

でも…そうなるとつい、私の方も娘さんをちょっとお姉さん扱いしてしまうというか。。。
まだまだ出来る事も一進一退、気分だって日によってまちまちの2歳児だけど…つい出来なかったり、イヤイヤされるとイラっとして怒ってしまう。
娘さんに甘いダンナでさえ、やっぱりそう(笑)。
よくないよねぇ…きっと。
今のところ、それで問題は起きていないけど…あまり続くとその内爆発されそうな予感。

ちょっとだけ気になるのは、弟くんに対しての嫌がり方がちょっと増加したかも?
近寄られれば叩く、蹴るは日常茶飯事。
おもちゃで叩くことだってあり…弟くんが泣くこともしばしば。
もしかして…怒られてるストレス?
だとしたらホント気をつけなきゃいけないよね。。。

なんて分かっていても、実行するのは大変なんだけど(笑)。
出来る限り娘さんのペースに合わせて行こうと、余裕のある時は決意するものの…やっぱり私の方も精神的に疲れて来るとついね。。。
気持ちリセット…また来週も頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月2日メモ☆
8:15にテレビをつけて起こした。
今日も雨…「公園に行きたい、お店はイヤ!」と言う娘さんだけど、そうは言っても雨なんだってば。
広いお店、ジョイフル本田へ。
着いたら着いたで売り場内を走り回り、それなりに満喫していた(笑)。
で…走り疲れてご飯前に13:20寝た。
そして16:20頃にようやく起きて…夜は全く寝ず今日も23:00近くに。

朝ご飯はご飯+あかもくを半分程度、卵も半分、いちごだけは普通に食べた。
お昼はほぼ夕方にちゃんぽんのお子様セット…麺だけ全部食べ、マックのポテトも少々。
夜はひなまつりバージョンでちらしずしを作ろうと思っていたけど、帰宅時間が遅く…そして娘さんも夕方にご飯を食べたばかりという最悪な状況(笑)。
大急ぎで作ったひなまつりバージョン………。

ブログ2 0303食事

案の定だけどいくらに反応。
その他えびを大量に、はまぐりも大好き、スモークサーモンもちょっとだけ食べた。
頑張ったご飯は…ほぼ無視(笑)。

そうそう…気まぐれにトイレでウンチが出来る娘さんだけど、これも一進一退。
声を掛けても「行く!」という時と「イヤ!」と言う時と。
そして今日はジョイフル本田でオムツを変えようとファミリータイプの個室へ。
補助便座を見つけ、娘さん「座る~」と。
どうせ遊ぶだけだろうと思いつつ、弟くんのオムツを変える間座らせていた。
その後も降りる気配がなく、厄介だなぁ~と思っていたら…ちょっと顔つきが違うかも?
見ているとよくないので、しばし放置してたら…あら濡れてる!
珍しくオシッコ成功~~。
その後は全くだったけどね(笑)。

弟くんもなかなか起きず8:30に起こした。
お昼寝は行きと帰りの車の中で…1時間と帰りは30分経たずに起きちゃった。
夜は娘さん同様23時近くに。

授乳は今日も2回!
これが続くといいな~と思うけど…多分ガッツリ出掛けた日だからこそだろうな。
朝ご飯はお粥+コーン、バナナ+ヨーグルト。
お昼は持参したお粥+味噌汁(ナス+小松菜)、卵。
夜はお粥+鮭、人参+キャベツ+豆腐、そして娘さんの残したほうれん草入りのご飯もパクパク。
えっ…お粥じゃなくても平気ってこと???
ちょっと前まではご飯だと出しちゃっていたけど、もう軟飯でも大丈夫なのかも?
今4倍粥にしているけど…次はご飯にお湯入れて電子レンジにしてみようかな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR