2/28 ☆幼稚園の母の会☆

今日は幼稚園で母の会があり、金曜日だけど全員登園!
こう言うの、スゴイ嬉しい~(笑)。
母の会…楽しいけど、結構時間取られるし大変なんだもん。。。

今日も10時にお弁当を持たせて娘さんはバスで登園。
そして私は10:30集合ながらやる気なく…10:45頃にスーパーに寄り道しつつ幼稚園へ(笑)。
結構下の子がいるお母さん達は、講堂に入らず廊下で下の子を放牧していたので…私も参戦。
そうこうする内に娘さんのクラスは外でお遊びとなり…遭遇してしまい、そうなると「一緒に遊ぼう」となり…離れると大泣き。
はぁ…幼稚園には私、行かない方が絶対娘さん楽しめてるよね。。。

娘さんが離れた隙に、少し担任の先生とお話。
担任の先生曰く…最近娘さん、結構反抗的らしい(笑)。
「お家ではどうですか?」と言われたけど…逆に家では色々とかなり落ち着いているんだよね。
もしかして…幼稚園でストレス発散して、家で落ち着いていたりして(笑)。
来年度も同じクラスに残る娘さんと同学年の子が現在3名。
「この学年の子…強いのよね~」と先生(笑)。
娘さんが筆頭だろうけど…来年度新しく入って来る子がちょっと可哀想よね。

そして園長先生のお話も少しだけ聞き…弟くんは抱っこや私の傍でつかまり立ち。
後ろの席に座っているお母さんが結構笑いかけてくれて…弟くんも満更でもない様子。
私の影からそっと顔を出し…笑ってくれるお母さんを見ては一緒にニコニコし、最後は照れて再び私の影に(笑)。
そしてまた見たくなり、顔を出し…の繰り返しで私が笑ってしまった。
弟くんはその後も娘さんの教室で徘徊したり、それなりに幼稚園満喫したかな。

ようやく母の会のメイン…先生との懇談。
1ヵ月分の園での様子を伺い、そして3月19日の終了式の話、更には4月9日の入園式のお話まで。
あ~いよいよ春休みも近いのね、と若干憂鬱に(笑)。
今回娘さんが持ち帰る作品はおひなさま。

ブログ2 0301ひなまつり

手形を取った(終了式でもらえるらしい)ついでに、ぺたぺたと手形スタンプを背景に。
「塗り塗りはしない」のを約束して作ったとのこと。
更にはいつもより小さいシールを使って顔を作ったみたいだけど…どれだけ先生の手が入っているやら(笑)。

お昼ご飯も一緒に食べ…私は娘さんと弟くんとでパニック状態。
弟くん連れて行くのって…大変だわぁ(泣)。
でもご飯中に「次!次!」と言わんばかりに叫ぶ弟くん。
先生は「こっちも、強いねぇ~」と(笑)。
やっぱり姉弟よね。。。

帰りは結構大人しく「帰る」と言って自転車へ。
帰り道では姉弟揃って寝てくれて…ほっ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月28日メモ☆
8:00にテレビをつけて起こした。
帰り道14:00に寝て16:05、これまたテレビをつけて起こした。
夜は暗くしても脱走の繰り返しで、今日はホントに寝ない!
お昼寝2時間って…もう寝過ぎなのかな。
ダンナも帰宅して、ますます寝ず。
23時にようやく寝入った。

朝ご飯は「これ終わったら~」とテレビの番組ひとつ終わるごとに繰り返し、今日は卵料理ナシ!
いつも自分で卵を割って作っているけど、今日はもうその時間ないから!!となかなかテレビを止めないことに怒り、更に放置。
最終的には「もう止める、ご飯食べる」と。
本当に時間ないから…卵の代わりに焼き豚で。
全て完食した。
お昼はお弁当を持って行き…自分のを少し残すものの、その分私のも食べているから合計では結構食べたんじゃないかな。
夜は野菜がイマイチだったけど…さんまの開きを半分食べきった。

弟くんは6:00に早くも起床。
10:00に寝てしまったのを10:40に起こして幼稚園へ。
帰り道13:50~16:00までお昼寝。
夜はこっちも寝ず…娘さんにチョッカイ出しまくっては殴られ蹴られ。。。
娘さんの気持ちも分からなくはないけど…やり過ぎなんだよなぁ。

授乳5回。
朝ご飯はお粥+味噌汁(ねぎ+菜花)、キウイ+ヨーグルト。
お昼はお粥+鮭+玉ねぎ(3/4)、ブロッコリー入り出汁巻き卵(1/2)。
結構直前に授乳してしまったのがマズかったな。
夜はお粥+コーン、マグロ+人参+キャベツ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR