2/24 ☆あの手この手で…☆

もう、かなりの確率で意思の疎通が図れるようになってる娘さん。
でも…肝心な時に返事をしなかったり、都合が悪くなると黙ったり。。。
こう言うのが重なると…ついイラっとしちゃうんだよね。
宇宙人だった頃は、一方通行の会話が普通だったけど…今ならちゃんと答えられるハズが、黙られちゃうとね。

今日も夕食を少し残したまま、集中力の途切れる娘さん。
よくあることだけど…「もうごちそうさま?片づけちゃっていいの??」と聞くもののいつもかなりの確率で無視される。
(「ダメ、食べる」と答えておいて、食べないというケースもよくあるけど…)
これにカチンと来て「もういい、お話してくれないなら…私もMerちゃんと喋らない!」と目には目を作戦(笑)。
自分は「だんまり」よくする癖に…無視されるのはやっぱり嫌いな娘さん。

色々と話しかけて来るものの、私もしばらくは無視を続けていた。
そして娘さん…私のだんまりに耐えかね、ついには弟くんと遊び始めた。
しかも弟くんのクリスマスプレゼントであるオモチャをいつも我が物顔で使う娘さんが「こうやって遊ぶんだよ」と弟くんに対して遊び方をレクチャー。
最後には「これで遊んでな」と(笑)。
普段なら、触られるだけで鉄拳制裁なのに。。。

で………私に向かって「弟くんに貸してあげたよ~♪」と満面の笑みでアピール(笑)。
貸したんじゃなくて…それ弟くんのだから!と突っ込みたいのを堪え、そうまでして私のご機嫌を取りたいのかともう笑うしかなかった。
頭良くなっているよ…2歳10ヵ月児!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月24日メモ☆
なかなか起きず8:10に起こした。
今日はお買いもの。
結構機嫌よく買い物していたけど…最後の最後で怪しい兆候。
そして帰り道13:05に車の中で寝てしまった。
そのまま15:55まで爆睡…寝すぎでしょと思いつつも、若干鼻水が気になるので寝かしておいた。
夜はなかなか寝なかったけど22:15一緒に布団に入ってすぐに寝た。

朝ご飯はご飯を少々残し、りんごも食べなかった。
お昼は食べ損ね…おやつにコストコで買って来たパンケーキとチーズ、野菜ジュース。
夜は大好物のマグロの血合いソテーを沢山食べた。
野菜は完食しなかったけど…好きなオクラと大根は沢山食べた。

午前中一緒に買ったキティちゃんの雛あられが食べたくて食べたくて、ずっと大騒ぎ。
歯を磨き終わっても泣き叫んでいた。
そんなに美味しいものじゃないと思うけどなぁ~。
多分…キティちゃんだから気になっているんだろうな。

弟くんもなかなか起きず8:10に起こした。
そしてこちらも買い物帰りに寝てしまい13:05~なんと16:30に起こすまで寝ていた。
寝すぎでしょ…夜寝るか、夜中に起き出さないかかなり不安(笑)。
とりあえず夜は、娘さん同様22:15に一緒に寝た。

授乳は5回。
朝ご飯は…お粥+コーン、りんご+ヨーグルト。
お昼はこちらも寝ちゃっていたので割愛。
夜はお粥+かぼちゃ、豆腐+大根。
私たちのご飯中にも大騒ぎなので…今日はまぐろ、バターロールを食べさせていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR