2/18 ☆幼稚園で身体測定☆

朝、バスに乗せる時には何とも思わなかったけど…帰りのお迎えの時に「なんか…久しぶりな気が……」と思った。
先週の火曜日は祝日、水曜日はバスには乗せたものの…発熱でお迎え要請(じゃなくても、仕事だけど)、木曜日は大事を取ってお休み。
…そうか、そうか2/6以降バスのお迎えって行っていなかったんだね。

そんな今日は…バスの中で寝て来たらしく、先生曰く「かなり寝ていて、さっきふっと起きました」と。
一応起こされた訳ではなく、自ら起きたのか(笑)。
とは言え…まだまだやる気ナシで、一切歩かず「抱っこ~」。
だったら家に帰るよと言うと、それは嫌みたいで「おじいちゃん家行く~」とこれまた泣く。
あ゛~~機嫌良く帰って来て欲しいわ。
お昼寝のタイミングが影響してか、おじいちゃん家から帰るって頃から次第に荒れ始め…結構グダグダな夕方だった。

「幼稚園でお昼寝しなかったの?」とダメ元で聞いてみたら…「うん、Mちゃんだけ」と。。。
お昼寝仲間のMちゃんだけ寝たってこと???
真相は分からないけど…だったらバスで寝ちゃうよねぇ~。

バスを降りる時、いつも手放さない「お花の本」を手にしていないことに気付いたけど…きっとリュックに入っているんだろうなと思い特に聞かなかった。
そして…実家に到着してしばらくすると娘さん「本は~?」と。
本…リュックでしょ……って入ってないし(笑)。
うわっ荒れそう…と思いながらも冷静に「ないね…Merちゃん幼稚園でどうしたの?H先生に渡した??」とあり得そうな展開を話してみると。。。
「あっ!」という表情の娘さん。
どうやら思い当たる節があるらしい(笑)。
それ以来何度か同じ展開があったものの、その都度自分で「そうだそうだ…」と思い出し怒りには発展せず。
ご飯の時も、寝る時も手放さなくて困っていた本だけど…この流れで忘れてくれたらなぁ~と思わずにはいられない。。。

今日は幼稚園で身体測定があったみたいで、おはようブックに記載があった。
身長:95.0cm
体重:15.0kg
身長は先月から、体重は12月から横ばい。
ずっしり重いし、どちらも平均をゆうに超えているから全然いいんだけど…なんかずっと横ばいなのも気になるわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月18日メモ☆
7:30起床。
バスの中で寝てしまい、グズグズな夕方。
寝る前も「寝る~」と言ってみたり「本読んで」と言ってみたりでちょっとイライラしたけど…基本眠かったみたいで、横になったらスグに寝た。
なかなか理想的な21:20就寝。

朝ご飯はブドウを少し残した程度でよく食べた。
お昼は給食。
どれだけ食べたかは分からないけど…おじいちゃんに「今日の給食は何だったの?」と聞かれ「ハンバーグ」と返答。
そう!今日のメニューはハンバーグ、正解♪
夜はほぼ完食。

弟くんは…2時台に授乳した後、1時間ほど寝なくて大変だった。
絶対今日は好きなだけ寝かせず8時には起こそうと決意し…案の定起きなかったので8時に叩き起こした。
そして午前中10:40にお昼寝し…起きない起きない13:55、さすがに怖くなって再び起こした(笑)。
夕方お風呂前にまたウトウトしてしまい…夜は21:40就寝。
今日は夜中に覚醒しないでね。。。

授乳は4回。
朝ご飯は久しぶりにサツマイモ、バナナ+ヨーグルト。
お昼ご飯はお粥+のり、レバー+人参+大根。
お粥にレバーを混ぜると食べなかったけど…野菜とは食べるんだね。
どうも好みが掴めない(笑)。
夜はお粥+鮭+玉ねぎ、出汁巻き卵、かぼちゃ。
今月の初めは出汁巻き卵をかなり細かく切って食べさせていたけど…今日はもう一口サイズで。
余裕で食べられるじゃん。
上も下も、前歯のサイドが薄ら見え始めて来た。
ますます色々と食べられるようになるかな?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR