2/15 ☆どうもイライラするなと思ったら。。。☆

今日はマンションの臨時総会があり、ダンナが出席。
もめている駐車場の話もあるから…長くなるだろうと予測し、外に出たいだろう娘さんはIくんTちゃんと遊ぶ約束をしておいた。
けど。。。
昨日の大雪は止んだものの、当然積雪がとんでもないことになり…加えて大雨強風という超悪天候。
早々に「今日は無理!」とメールが飛び交った(笑)。

一方…昨日18時にご飯も食べずに寝た娘さん。
夜中や明け方に起きるんじゃないかとドキドキしていたけど…起きたのはなんと7時!
13時間も寝てたのか(笑)。
沢山寝て、さぞかし機嫌がいいだろうと思ったものの…今度は空腹なのかぐっずぐず。
かと言ってガツガツ食べる訳でもなく、いつも以上に遊んだりして私もイライラ。

その後も些細なことで「キ~~~」となる娘さん。
私もその声や態度にいつも以上に過敏に反応してしまい、本当にイライラ。
総会が終わりダンナも帰宅しランチに出掛けても、夕方帰宅しても…夜も。。。
あまりにもイライラするな…とちょっと思い返してみたら、今週ってすごいバタバタだった。
いつもなら幼稚園に行っている火曜日は祝日だったし、ある意味息抜きの仕事の日…水曜日はお迎え要請などでバタバタ。
唯一の一息つけそうだった木曜日は発熱騒ぎ翌日で幼稚園お休みしたし………そうか私先週の木曜日以来「自分の時間」なかったんだ。
それがストレスの原因だと思い当たり、なんかスッキリ。
とは言え…イライラは止まらないけど(笑)。
最近、娘さんが夜寝るのも遅くて一緒に寝ることも多かったし…余計に自分の時間取れなかったもんな。
今日も23時と娘さんが寝たの遅かったけど…今日は寝るより少し自分の時間を満喫しないと爆発しそう。。。
寝ちゃいたい気持ちもあったけど…私も明日に備えて気分リセットしないとな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月15日メモ☆
7:00に起きたものの…その後7:30までゴロゴロしていた。
雪が残る中、駐車場の雪かきを少しして…ランチに出掛けた。
昨日チェーンをつけたからね(笑)。
と思って出発したものの…道路は大渋滞。。。
目的地まで普段の4倍もかかってしまい、娘さん到着寸前に寝てしまった(笑)。
14:00~15:00まで短めにお昼寝。
とは言え…13時間寝たのに、まだ寝るのか!とダンナと突っ込んだ(笑)。
そして夜はまた寝ずに22:55、こっちもリセットしないとな。

朝ご飯は…ご飯とウインナーをどちらも少々。
お昼は甘いものぐらいしか食べず。
夜は少し気分を変えようと、一緒に海苔巻きをしたら…さすがにパクパク食べた。
いい加減お腹が空いたか最近にしては肉も野菜もよく食べた。

弟くんは7:30起床。
10:40~しばしお昼寝。
移動中も行き帰り共寝ちゃった。
夜は21:45就寝。

授乳は5回。
朝ご飯はお粥を全然食べず、バナナ+ヨーグルト、娘さんが残したバナナも食べた。
お昼はサツマイモ、オレンジ、グレープフルーツ。
夜はお粥+コーン、茹で卵+味噌汁(かぶ+かぶの葉)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR