2/12弐 ☆さすがに食べなかったお弁当☆

水曜日はお弁当の日。
朝起きるなり「幼稚園、行かな~い」と娘さん。
ありゃ…先週はそんなこと言わなかったのに。。。
と焦ったものの、お弁当を作っている所にまとわりついて来ては「誰のお弁当作っているの~?」と嬉しそう。
バスの時間には、嫌がることなく家を出た。

ブログ2 0213お弁当 (1)

今日のお弁当は…ささみを茹でて、マヨネーズで和えようと思ったら娘さんから「胡麻がいい」とのリクエスト。
しかも黒胡麻をご所望…見た目汚いんですけど(笑)。。。
そして大好きなセロリ、もやし、オクラ。
どれもこれも家ではエンドレスで食べちゃうようなメニュー。
更にはこれまた大好きなぶどう!
黄金メニューじゃん、なんて自己満足に浸りつつ送り出したはいいけど………。
まさかの発熱、そりゃ~食欲ナシよね。。。

ブログ2 0213お弁当 (2)

結果は…おにぎり少々、オクラ半分、ぶどうしか多分減ってない(笑)。
体調不良だから、しょうがないけどねぇ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆2月12日メモ☆
6:45起床。
父に迎えに行ってもらった時には寝ていたらしいけど…帰宅後すっかり覚醒し38℃越えの体温ではしゃぎまわっていたらしい。
さすがに夜は疲れて…夕食後少し膝枕でじゃれていたら、20:45頃に数分で寝入った。

ご飯は…朝は野菜を残し、お昼に至っては殆ど食べず。
夜も食べられるだけでいいよとシチューを出したら、ご飯とシチューをそれなりに食べていた。
なんにも食べたくないって感じじゃないみたいね。
お菓子のクラッカーなどもつまんでいた。

弟くんは8:45起床。
朝方少し起きていたので、風邪っぴきだし好きなだけ寝かしていた。
実家への移動前に寝てしまい11:20~11:45と短めにお昼寝。
その後実家で寝るでしょと思いきや…娘さんもいてテンション上がったのか、こっちも全く寝なかったと。
両親げっそり(笑)。
夜は22:00に寝たものの…その後ダンナの帰宅で覚醒し、授乳で再び寝たな~と思ったらウンチしてオムツを替えたらまたもや覚醒。。。
非常に面倒な展開だった(笑)。

授乳は5回とミルク1回。
朝はお粥+鮭、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+コーンは食べたものの…他持って行ったものは全然食べなかったと。
こっちも食欲不振???
夜は病院行ったりバタバタで遅くなり…ごめんっ!と割愛。
授乳でなんとかなるって…ある意味楽だわ~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR