2/10 ☆後追い星人☆

娘さんには無縁だった言葉…それは「後追い」。
サークルで囲んじゃっていたのも原因だろうけど…特に私がいなくなっても泣いたりはしなかったし、追いかけもしなかったかな。
弟くんも、そんな様子はなく先日の10ヵ月健診の問診票でも「後追いをしますか」の設問に「いいえ」と自信を持って丸をつけたばかり。

だったのに。。。

最近、なんとなく後追い星人と化している気がする。
そんなに重度ではないし、私を追いかけると言うよりは「ひとりにされるのが嫌」って感じかな?
周りに誰もいなくて、私がキッチンに消えると…すごいスピードでずりばいして来る(笑)。
キッチンのゲートを閉め忘れていると、そのスピードは更にアップし…今がチャンスと這って来る。
なんか新鮮(笑)。

ブログ2 0211ゲート

とは言え…閉まっているキッチンのゲートに掴まって立ち、「開けろぉ~」と言わんばかりに泣くのは止めて下さい。。。
まだまだ不安定な掴まり立ち。
加えて「どいて」「下がって」などの言葉も通じない9ヵ月児(笑)。
ゲートを押しても引いても、開けるのに一苦労よ………。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月10日メモ☆
6:10早くも起床…う~ん、風邪っぴきらしい起床時間だわ。
今日の予定は久しぶりに両親と買い物へ。
スーパーでは同じ幼稚園のお友達にバッタリ!
Mちゃんのお母さんに色々話しかけてもらっても、娘さん見事に無視…というか無言。
それが「じゃあね」と背を向けた途端「Mちゃんいたね~なんでいたんだろうね~」と話し始める娘さん(笑)。
何それ、人見知り?照れてた??
少し慣れたのか、その後はMちゃんに付いて歩いて…別れるのが大変だった。
早起きしたから、絶対に途中で寝ると思っていたけど…意外に長持ち(笑)。
最後の最後、帰り道でついに寝ちゃった。
12:55~15:50までたっぷりお昼寝。
やっぱり寝過ぎか夜は22:20頃就寝。

ご飯は…朝は野菜を食べず。
お昼は今日も食いっぱぐれ…お昼寝後にチーズと野菜ジュース。
夜はさんまの蒲焼はあまり食べず、久しぶりのオクラは4本も食べた。

弟くんは7:00起床。
買い物中の11:00~12:30、14:45~15:55、夜にもうとうとして22:20就寝。
相変わらず鼻水が酷く、熱も37.3℃…夕方には37.7℃あった。

授乳は3回。
食欲はあり…朝はお粥+鮭、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+小松菜とキャベツのお味噌汁、茹で卵、人参。
夜はお粥+コーン、豆腐+カボチャ+カブ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR