2/9 ☆雪は止んだものの。。。☆

雪はすっかり止み、朝からいいお天気!
とは言え…外は一面雪だらけで、チェーンをつけてまでお出掛けするのも何だし…とだらだらモード。
車を出す予定はないけど、管理人さんもお休みの週末。。。
今雪かきしないと、大変なことになるよね…とダンナは外へ。
とりあえず自分の車が出せる程度に…って出て行ったものの、全然帰って来ず。
そのうち娘さんも外に出たいと騒ぎ始めてしまい…弟くんも寝たし、行ってみますか!

と、駐車場に降りてみたら…まだまだ雪かきの真っ最中。
すっかりハマり…誰もやらないんだったらとほぼひとりで駐車場やらエントランス前やら、目の前の道などずっと雪かきしていた。。。
娘さんは雪だるまや、幼稚園で大好きな泥団子よろしく雪でお団子でも作るのかと思いきや。。。
私も少しは手伝おうと持って来たちり取りを奪い取り、せっせと雪かき参戦(笑)。
まぁ~雪をかいているのか、邪魔しているのかは微妙なラインだけどね……。

ブログ2 0210雪

ダンナは2時間半、娘さんも小一時間ほど雪かきし…ちり取りを奪われた私だけはほぼ何もしないまま撤収となった(笑)。
ダンナも娘さんも、お昼ご飯も食べずにお昼寝しちゃって…やっぱり雪かきは疲れるんだよね。
お疲れ様~。

と…これで一応今日のお散歩終了な娘さんだったけど…夕方になって突然「お外行きたい~」と荒れだした。
昨日も今日も行ってないもんね…やっぱりストレス貯まった週末だったかな?
でも…昨日の嫌な予感的中で、立派な鼻たれになってしまった娘さんと弟くん。
鼻水なんて真っ黄色だし…完璧風邪っぴき。
更には弟くん37.7℃でびっくりしたけど、夜には36.6℃と落ち着いていた。
もう風邪は引いちゃったし…熱の上がらない風邪っだらいいな~と祈るしかないね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月9日メモ☆
6:30からバッチリ起きていた娘さんだけど…みんなで布団でゴロゴロし7:30にようやく起きた。
12:55~15:55まで長めにお昼寝。
そのせいか…やっぱり夜の寝かしつけに手こずり22:10に布団に入り22:30ぐらいまで大変だった。

朝はゆでたまごぐらいしか食べず。
お餅にしたのがやっぱり間違いだったかな。。。
お昼は食いっぱぐれてしまい…おやつ代わりにちーず、ご飯、野菜ジュース。
夜はメインの鶏肉だけ食べなかったけど…ご飯も野菜もしっかり食べた。

弟くんは…8:05に起こした。
10:30~11:30、14:00~16:20までお昼寝。
夜はこちらも大騒ぎで大変…22:20にようやく寝た。

授乳は5回。
朝はお粥+ごま、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+鮭(3/4程度)、人参、お味噌汁のナス、茹で卵+お味噌汁
夜はお粥+コーン、豆腐+キャベツ、大根。
食後の授乳を控えると…ご飯の食べがいいような(笑)。
でも…さすがに朝もお昼も食後の授乳ナシにしたら、私が夕方辛かった。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR