2/7 ☆気の合うお友達と弟くんストロー成功☆

今日は弟くん繋がりのHくんと児童センターへ。
Hくんのお兄ちゃんは、娘さんと同学年のKくん。
このKくん…娘さんのツボにかなりハマるお友達で、昨日から「Kくんと遊ぶよ」と言うと嬉しそう。
そして実際児童センターで遊び始めると…ホント仲のいいふたり。
Kくんのお母さんも「他のお友達だと、全然遊ばないのに…」と。
ウチも誰と遊んでいても必ず「ママこっち~、ママおいで~」とお誘いを受けちゃうけど、昨日は全然!
友達同士遊んでくれるって…なんて素敵なの!

ブログ2 0208友だち

私は弟くん見ながら、ゆっくり友達とお話出来て…娘さん連れとは思えないくらいおしゃべり満喫(笑)。
児童センターで食べるお昼ご飯はパニックだったけど、その後家にも遊びに来てもらっておやつタイム。
なかなか素敵な1日だった。

そして弟くん…12月頃からストローそろそろ使えないのかな、とマグを渡してはいたものの全くダメ。
そのウチ諦めてマグすら渡していなかったけど…またまた一念発起。
昨日から再び持たせ…今日ついに吸っている所を目撃!
出来るじゃ~ん。
ごっくんと飲む時もあれば、口の中に入った麦茶を出しちゃうこともあるけど………。
でもしっかりストローを使って飲めるようになったのは嬉しい限り!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月7日メモ☆
7:25起床。
Kくんたちが帰り…それでも全然寝る気配がなかったけど、嫌なタイミングで15:55~17:55までお昼寝。
夜は当然なかなか寝なくて22:20就寝。

ご飯は朝は野菜とみかん半分残した。
お昼は児童センターで食べたから…当然イマイチでおにぎりと鮭を少々。
夜ご飯は豚肉を私の分までかなり食べたものの…野菜はイマイチだった。

弟くんは7:45起床。
児童センターからの帰り道に寝て13:00~14:15までお昼寝。
17:05~17:55にも再び寝て…夜は娘さん同様騒ぎまわって22:20就寝。

授乳は4回。
朝はお粥+ごま、バナナ+ヨーグルト。
お昼は児童センターではバタバタであまり食べず…お昼寝後に食べさせたらお粥+のり、豆腐+人参+キャベツしっかり食べた。
夜はお粥+シラス(1/2)、かぶ+かぼちゃ、出汁巻き卵。
お粥の食べが悪く…ホットケーキを作ったらガツガツ食べた。
って…9ヵ月でホットケーキってマズかったかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR