2/1 ☆ファッションショー当日☆

ついに…ファッションショー当日で、私の3日連続出勤最終日。
今日は11時~推定18時過ぎまで仕事の予定。。。
土曜日で幼稚園はお休みなので、追加で行かせることも出来ず今日はダンナが娘さんの相手をし…弟くんは実家へ。

そんな訳で…ダンナと過ごした娘さん。
午前中にベビーザらスでひと暴れし…マックでお昼ご飯を食べ、午後には車の12ヵ月点検を予約していた為ディーラーへ。
このぐらいでお昼寝、もしくは起きていれば車を預けて外に出ようと目論んでいたらしいけど、ディーラーの小さなキッズコーナーに娘さん食いつきまくりで離れなかったそう(笑)。
そうそう、去年もここ…好きだったよね。
結局しっかり2時間、点検を終えるまで監禁状態だったとのこと。
途中眠くなって大暴れしつつ…その都度お店の人がジュースやらお菓子やら持って来るらしく、ご機嫌に飲み食いしては覚醒、の繰り返し(笑)。
無事に車が戻り、帰り道では数分で寝入ったそう。
…そうでしょうとも。。。

私が帰宅したのは20時近く。
娘さんはお風呂も終わり、夜ご飯の真っ最中。
そして「弟くんとママ、お仕事行っていたの?」と娘さん。
「ママは~お仕事で、弟くんはおじいちゃんの所だよ」と答えた所…何故か満面の笑みで満足気。。。
どうやら日中、私が弟くんとふたりで仕事に行っていたとずっと思っていたらしい(笑)。
かと言ってそれで荒れるようなことはなかったらしいけど…別々と知って大満足って感じなのかな。

弟くんは…3日連続の実家生活。
ま…こっちは特に問題もなくだけど、やっぱり帰って来ると嬉しいのかな?
ニコニコでずりずりと寄って来る姿はなかなか可愛いもんだね(笑)。

今日はいつもの「3時間」という仕事時間ではなく、11時から気づけば7時間半。。。
ファッションショーの審査会の集計をしたり、ショーの最中のアナウンスをしたり、最後は授賞式の司会をしたり。
毎年恒例な大イベントだけど…やっぱりショーが出来上がって行く過程が大好き!
心身ともに疲れたけど、でも一方でリフレッシュ出来た気持ちも大きいかな……。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月1日メモ☆
6:30頃からゴロゴロしつつ7時に起床。
お昼寝は相当遅く17時過ぎに2分でコテっと寝て…何時に起きたんだろう(笑)。
そして全体的に遅くなっちゃったし、私も帰ったのが遅くてバタバタで23時にようやく布団へ。
20分ぐらいかかってようやく寝た。

ご飯は…朝は全体的に食べが悪く、一方で焼き豚だけは追加すればするだけ大量に食べた。
たんぱく質十分だから…まぁいっか。
お昼はマックでフィレオフィッシュのお魚とポテトとのこと。
夜は牛丼とけんちん汁を用意し…食べている最中に私が帰ったもんだから、集中力なくしてグダグダに。
でも既に白いご飯だけは2杯目を食べていたみたい。

弟くんは7:45起床。
10:30~12:20までお昼寝し、午後も14:50~16:15まで寝ていたらしい。
結構寝たね。
夜はお風呂が遅くなって22:10就寝。

授乳は3回とミルク2回。
朝はさつまいもがイマイチで、いちご+ヨーグルト。
お昼はお粥+しらす、豆腐+玉ねぎ+菜花。
夜はお粥+まぐろ、人参+キャベツ。
昼も夜も実家で食べさせてもらって…ちょっと楽ちん(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR