1/31 ☆再受診☆

今日は13時着で仕事。
帰って来てからのバタバタ回避の為に、出勤前にドタバタ(笑)。
そしてすっかり元気な弟くんだけど…「元気でも(金)にもう一度診せて」と言われていたのでこっちも行かないとっ。

看護師さんに事前に「(水)から熱は下がった」ことを伝え、先生の所へ。
目立った発疹もないし…典型的な突発性発疹ではなかったね、と。
もちろん軽くて発疹が出ないこともあるし…断言は出来ないそうだけど(笑)。

悪い菌はそんなにくすぶっていなそうと、抗生剤は終わりに。
鼻水だけが相変わらず酷いので…こちらの薬だけが続行となった。
受診に関しては今日で終了。
熱が治まって気が楽になったけど…鼻水も結構厄介なんだよね。。。
早くよくなれ~~!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月31日メモ☆
7:35起床。
お昼寝は不明、帰宅後すぐに実家で大暴れし…両親はぐったり(笑)。
夜は寝ると言ったり、止めて遊び出したりと大変だったけど…22:00頃就寝。

ご飯は…朝はほぼ完食。
お昼はまたしてもお楽しみ給食でうどん(笑)。
まさかの3連チャン。
今日は何を食べたの?と聞いたら…「ウインナー」と新しい答えが。
夜は鶏ハムをかなりガツガツ食べていた。
野菜も最終的には完食。

今日が仕事だったので…幼稚園を追加。
火曜日から4日連続になっちゃったけど、大丈夫だったかな。
朝は相変わらず「行かない」と言うものの…バスが来ればニコニコ。
帰宅後もニコニコで、嫌いなハズがない(笑)。

弟くんは6:50起床。
10時過ぎに寝てしまい11:10に起こして病院へ。
午後も14:00~15:15までお昼寝し夕方もうとうと。
夜は21:00頃…授乳して布団に放置で久しぶりにあっさり寝た。

授乳は4回と、ミルク200cc。
朝はお粥+コーン、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+しらす、豆腐+ほうれん草+玉ねぎ。
夜はお粥+レバー、大根+人参。
数日前に「レバー嫌がった」って両親に言われたけど…お腹の空き具合だったのかな。
今日はちゃんと食べてホッ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR