1/28 ☆母の会と再びのインフル検査☆

今日は幼稚園の母の会。
園長先生のお話は…まぁ上の空で聞いて、お楽しみはクラス別の懇談ってことで(笑)。
弟くんも久しぶりに連れて行く気満々だったけど…昨日の発熱で諦め、今日は同じく風邪っぴきで家にいるダンナが見てくれることに。
そんな弟くん…真夜中に39.1℃で大荒れだったものの、朝には37.2℃と驚異的な回復力を見せつけた。
「若い」って素晴らしい(笑)。

お楽しみの懇談会は、3学期に入ってからの園での様子を先生が話してくれ…そして来月の「保育発表会」ではなんと「3匹の子豚」の劇をやるとか。。。
てっきりお遊戯だろうと思っていたから、びっくり!
って…12人いるおともだち。
3匹の子豚って…どんな登場人物がいたっけ(笑)。
またちゃんと出来るのかハラハラドキドキだけど…楽しみにしていよう。

お昼ご飯は娘さんは火曜日なので給食。
そして私は持参したお弁当を一緒に食べたものの…こういういつもと違うシチュエーション、食べないよねぇ。。。
たっぷり残して、フラフラ遊びに出る始末。
来年にはもっとしゃきっとしているのかな。

お帰りの挨拶まで見守り…これから外遊び?それとも帰る??
今までのケースだと、遊び始めてしまって帰るのが大変だったけど…眠い時間でもあるのよね。
その辺りが最近「眠い時は寝る」とよく分かっているのか、意外とあっさり「自転車で帰る~」と(笑)。
苦労することなく帰れ、更には帰り道にちゃんと寝るという素敵な流れだった。

一方残して来た弟くん。。。
午前中お昼寝し…目覚めてダンナが「熱い」と感じ、測ってみたら38.2℃あったとのこと。
その後何度か測ってみても38℃は確実に超え…夜中のこともあるしね、やっぱり病院行くかね。
夜中の時点では「朝イチで病院!」って思っていたけど、あっさり下がって行くの止めちゃっていたんだよね(笑)。
今度は娘さんを残して…再びお出掛けのワタシ。。。

小児科で経緯を話し、熱が出てからかなり経っているのでインフルエンザの検査も正確な結果が得られると再び鼻をこちょこちょ。
で…結果は今日も陰性。
そうでしょうとも…予防接種していない親ふたりが無事なんだもん(笑)。
そして鼻水はすごいけど、先生の見立てでは昨日からの悪化も見られず…「もしかしたら突発性発疹かも」とのこと。
だとしたら明日、明後日ぐらいは高熱が続くかもしれないと。
ぐったりするほどでなければ様子を見て、元気になっても金曜日にもう一度受診をとの指示だった。
おっと…金曜日仕事だ(泣)。
ハードだなぁ~。

結局弟くんは夜まで38℃越えの熱が続いたものの…とにかく元気。
普通にずりずり這いまわるし、つかまり立ちもするし、よく食べるし(笑)。
熱があるのも忘れるくらい元気だから、見ている方としてはとっても楽になったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月28日メモ☆
7時起床。
お昼寝は帰り道に13:50~16:00頃まで。
弟くん連れて病院行っていたので…このぐらいに起こしてと言っておいた。
そして夜は「ママと寝る~」と始まってしまい…私も一旦寝たら寝落ちしそうで嫌だったので必死に家事を終わらせ22:30前に一緒に寝た。

ご飯は…朝はパン食べたい~と弟くん用に久しぶりに買ったアンパンマンのスナックパンを3本奪い取った(笑)。
ご飯は1/2程度、納豆一口、野菜は手をつけず、イチゴも残した…いい加減飽きたかな。
お昼の給食は…ハンバーグ少々とポテト1本、ウインナーとトウモロコシは食べていた。
これだけしか食べなくて\300。。。
残りは私が食べておいた(笑)。
夜もいまいち食べたんだか、食べていないんだか。
弟くんのお粥を食べたいと騒ぎ、パンやお粥を食べ…更には自分のご飯も食べたものの、野菜やメインのささみフライはいまいちだった。

弟くんは…6:40起床。
10:55~13:20と夕方ウトウトし…こちらも娘さんと一緒に覚醒し22:30頃まで寝なかった。
病人…ちゃんと寝なさい(笑)。

授乳は5回。
真夜中に大荒れだった時には飲まず、寝ず、抱っこしても大泣きという大惨事だったけど…30分ほどでなんとか落ち着いて飲み始めた。
何だったんだろう。。。
朝はお粥+コーン(2/3)、ヨーグルト+りんご。
スナックパンは…まだ早いのかな、散々食い散らかして大変だった(笑)。
お昼はお粥+レバー(2/3)、大根+人参。
夜はサツマイモ、豆腐+玉ねぎ+ほうれん草(1/2残す)。
食欲は一応あるんだよね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR