1/27 ☆熱いっ!!!!☆

朝方起きたら寝なかった弟くん。。。
挙句にもしかして、ちょっと熱いかな??
本格的に起きてから測ってみると37.5℃…う~ん、あるようなないような(笑)。
なんて笑っていたものの…午前中にお昼寝を始めたらなかなか起きず、これってやっぱり変?と測ってみたらなんと38.7℃!
熱いでしょ。

慌てて小児科を予約するものの、月曜日だからか何かが大流行なのか待ち時間約2時間(笑)。
お昼ご飯も済ませてからようやく時間が来て家を出る頃には37.8と少し落ち着いては来ていた。
診察に加え、まだ判定は確実じゃないけど…とインフルエンザの検査を。
今の時点の結果は陰性、でも確率としては60%ぐらいかな~とのこと。
今後…どっと高熱が出た場合は明日また来てと、今日の所は抗生剤と鼻水の薬が出て終了。
とにかく…インフルエンザじゃありませんように!!

その後、夕方には39.0℃→39.4℃と上がり寝る頃には38.7℃、夜中にぐずって起きた時には39.1℃と上がる上がる。
これって…やっぱり明日受診が必要かな???

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月27日メモ☆
7:10起床。
お昼寝は14:10~15:30と短め。
そのせいか夕食前に一旦眠そうだったけど…最終的には21:30頃就寝。

ご飯は…朝は完食、更には弟くんの離乳食まで食べそうだったのでレバーの心臓を茹でたものをあげたら4個も食べちゃった。
お昼は微妙、夜もに至ってはあまり食べず。
あれれ…娘さんも風邪っぽくなっちゃった??
と、ちょっぴり心配に(笑)。
でもまぁ…「休もうかな」とダンナが今日は終日いたから、休日の延長かな。

弟くんは6:30起床。
7:50~10:00までぐっすりで、受診した後にも14:00~15:30までお昼寝、そして夕方もウトウト。
さすがに辛いのかな…1日中あまりずりずり動きまわらず、立つこともなく…じっとしていた。
そして20:50就寝。

授乳は6回。
朝はお粥+レバー(少し残す)、キウイ。
お昼は食べる時を逸してしまい…夜はお粥+海苔(2/3程度)、ヨーグルト+りんご。
熱がある割には食べたかな、でもさっぱりした方が食べやすいかとヨーグルトにしてみた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR