1/25 ☆似ているふたり☆

今日は娘さんの出産時同室だった仲良しIくんと2ヵ月ぶりに遊びに行った。
しばらく会わないと、ちょっと馴染むまでに時間がかかることがあったけど…今日はもう、会った時からしっかり交流して嬉しい限り。
隣の市の大きな支援センターで、一緒に走り回ったり…おままごとコーナーで遊んだりしていた。
支援センターが広いからね…別々の場所で遊ばれたりすると「ママこっち~」とか誘われて大変なのよね(笑)。
今日はIくんとずっと遊んでいたので…私はずりずり這いまわる弟くんをとっ捕まえながらお友達とかなりお話しすることが出来た。

そして出がけに「弟くんに、お下がりの洋服どう?」とメールしてくれたお友達。
今日はこれから支援センターに行くのと返信したら…なんとお届け方々来てくれた。
嬉しいなぁ~更にはIくんにも帰りにお下がりもらって、弟くんはホント衣装持ち(笑)。

私たちは支援センターでのひと遊びの後は…近くのカレー屋さんに行くことにしていた。
急だったけど、合流したAくんもお誘いし…みんなでカレー屋さんへ。
ここは2階に座敷の個室がある不思議な所(笑)。
私自身…ひとりの時に姉弟2人を連れて外食って、状況が怖すぎて出来なかったんだけど…今日はIくん&お母さんもいるからなんとかなるかな~と初挑戦。
更にはAくん&お母さんも一緒で、心強い限り♪
結果は…う~~ん、それなりに大変だったけど個室ならあり?
娘さんの「食べない」に関しては、支援センターだろうが外食だろうが食べない時は食べないから諦めて…弟くんの悪さと娘さんの暴れまわるのをなんとか出来ればね(笑)。
支援センターだと別室に逃走するから…個室の方が安心と言えば安心。
でも気になっていたのが、2階なので階段を勝手に下るんじゃないかという点。
これは案の定何度かあったけど…まぁ何度か注意すればやらなくなるぐらいには成長していた(笑)。
それよりも…つかまり立ちする弟くんの方がそろそろ強敵になりつつあるこを再認識。。。
今日もお水をひっくり返したり、サラダを鷲掴みされたり…うん、色々あったわ~。

と、てんやわんやな状況は予想通りだったけど…でもお弁当じゃなくこうして外食出来るのは私にとっても息抜き。
友達とのおしゃべりも続行出来、楽しい時間だった。
食事中のイライラ話では…こうしてみんなと一緒の時には子供のしでかす些細なことも「注意」出来るけど、ふたりだけでの食事中は「怒り」になるとIくんのお母さん。
すっごい共感!!!!
実はIくんと娘さん…やることなすこと、かなりそっくり(笑)。
私が体験しているコトって、きっとIくんもやっているんだよね。

ブログ2 0126カレー

途中合流のAくんは遊び足りないままランチに連れ出されてしまい、かなりご立腹。
食事後にもう一度支援センターで遊んで行くとバイバイし…Iくんと娘さんは帰ることに。
って大人しく帰るハズもなく…駐車場で走り回って遊んでいた。
まぁ…最後に体力使い果たして下さい(笑)。
幼稚園や保育園に通うようになって、なかなか会えないけど…やっぱり大盛り上がりで遊ぶふたりを見ていると、また遊ばせてあげたいな~と思う。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月25日メモ☆
7:10起床。
支援センターで遊び…即お昼寝かと思いきや、寝ずにグズグズ。
そしてタイミング悪く出掛けていたダンナが帰宅し…もう知らん(笑)。
でも結局ダンナにじゃれつきつつ、抱きつきながら15:20~17:30までお昼寝。
夜は今日も一緒に寝ないと寝そうもなく…22:30就寝。

ご飯は…朝はぐっだぐだでご飯も野菜も手をつけず。
一応ご飯をおにぎりにして取っておいたら、少しして「おやつ食べたい」と。
「おやつ」という名目でおにぎり渡したら…食べた(笑)。
お昼はナンは食べるけど、やっぱりカレーは断固拒否。
そうだろうな~と思いつつ「今日は食べるかも」とかすかな期待でマイルドを注文したのにな。
他…持参したいか燻、欲し芋を食べた。
夜もまた微妙だったな…あ~週末だなという光景(笑)。

弟くんは…ようやく夜中のグズグズは治まって来た。
日中は相変わらず鼻水垂らしているけど。
授乳は6回。
朝ご飯はお粥+レバー、りんご。
ヨーグルトを切らしてしまった(笑)。
レバーはよく食べるけど…娘さんも大好物過ぎて、少し食べられちゃった。
お昼はナン。
他…持って行ってもどうせ食べないだろうと割愛。
夜はお粥+クリームコーン、大根+人参+お豆腐。
お昼抜きの反動か…よく食べたな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR