1/23 ☆血合い大好き姉弟☆

今朝もまた…起きるなり「幼稚園行かない~」が始まったけど、またもや家を出ればご機嫌でバスを見るとやる気満々(笑)。
…もう真に受けないようにしよう。
とは言っても…「行かない!」と言い張って着替えを嫌がるから大変なんだけど。。。
もしかして、着替えたくない口実???

そんな今日も弁当の日。
昨日の完食がとっても嬉しかったので…今日のメインはよく食べる鉄板メニューに。

ブログ2 0124お弁当 (1)

豚肉のマヨネーズ巻き。
そして…赤ピーマンの胡麻和え、安納芋のバター焼き、白菜煮、大根のゆかり漬物とイチゴ。
どうも彩りが悪く、そんな時の救世主…ブロッコリーのピック(笑)。

ブログ2 0124お弁当 (2)

って大活躍のブロッコリーさんだけど、残念ながら帰って来たお弁当箱の中には入っておらず。。。
…ピックどころか、なぁ~んにも入ってないじゃん!
つまりは2日連続の完食~!!!!!
やったね♪
と…喜んだものの、ブロッコリーさぁ~ん(泣)。
つたない娘さんの解説によると…おにぎりを包んでいたラップの中に入れた、と。
そのラップを捨ててきたって事は…………よねぇ。。。
残念。

今日の夜ご飯は…先日買った本マグロのあらの中に入っていた血合い。
実は私、血合いが大好物!
150gほど塩だけでソテーにし…娘さん50g、私100gに分けてお皿に。
その他細々とした用意が終わらず、キッチンと行ったり来たりしている間に…早くもスタンバイ状態の娘さん何を思ったか全てのマグロを自分のお皿に。
「ママはこれね」と小さな切れっぱしだけ返してくれた(笑)。
なに遊んでんだよ!と言いたい所だけど…本人かなり真剣で、食べる食べる!
私が好きなように…娘さんも血合い好きなんだよね。。。
さすがに150gは食い尽さなかったけど…確実に娘さん100gで私50g。
え~ん、食べたかったのにぃ(笑)。

そんな血合い部分は茹でて弟くんの離乳食にも。
お粥に茹でてほぐしたマグロを20g混ぜた所…食べる食べる!
お粥ってイマイチ食べが悪かったけど、今日は違った。
あなたも…好みは一緒なのね(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆1月23日メモ☆
7:35起床、お昼寝は不明だけど…バスを降りて1時間ほど近所を走り回る体力はあった(笑)。
夜は21:55就寝。
ご飯は…朝はご飯半分と目玉焼きの白身を残した。
つまりは、鬼門だった野菜完食!
「今日はお野菜食べる日?」と聞いてみたら「どうしよっかな~」だって。。。
それでも食べ始めたらちゃんと食べて一安心。
お昼のお弁当は見事に完食、夜は野菜を一部残したものの…マグロと白いご飯の量はたっぷりだった。

弟くんは…鼻水の影響か、夜中に起きまくって大変。。。
1時、2時、3時とグズって起きて…泣いてしばらく寝ないの繰り返し。
私がぐったりだよ。
7:40に起き、午前中はご機嫌に部屋中ズリズリ。
12:10~15:00まで寝てしまい…お昼ご飯は割愛する羽目に。
夜は21:00就寝。
授乳は5回。
朝ご飯はサツマイモ、キウイ+ヨーグルトは…酸っぱかったみたいでイマイチだった。
お昼は飛ばして…夜はお粥+マグロ、玉ねぎ+人参+かぶ。
お昼ご飯を食べていないからなのか…すっごいよく食べた。

夜中に起きるほど、鼻がグズグズだけど…朝熱を測ったら36.4℃。
熱自体は高くなる風邪じゃなさそうだね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR