1/20 ☆お買いもの☆

鼻水垂れ垂れで夜中も絶対に起きると思っていた娘さん…意外にも一度むくっと起きただけで爆睡。
朝も全く起きる気配がなく…普段なら8時には絶対起こす所、風邪っぽいしな~と様子を見ていたら8:40まで寝ていた。
これだけ熟睡出来るなら、風邪は絶対落ち着いたハズ。
そんな予感通り、今日は時々鼻水が大量に出るものの…半日に一度程度でかなり落ち着いた。
回復、早っ(笑)。
でも…熱も出ず、鼻水も酷くならずホントよかった。

そんな今日は…両親と買い物へ。
たっぷり寝たこともあってか、かなり機嫌のいい娘さん。
一時期ホント荒れて荒れて、私が弟くんを抱っこするのを嫌がり…父が代わりに娘さんを抱っこしようとすれば「ママに!!」と暴れたりと大変だったけど、今日の機嫌がいいだけかすごく平和だった。
駐車場からスーパーまでの間は「ママと手をつなぐ」と言ったりはするけど…いざスーパーに着くと「おじいちゃんとここにいる」と遊ぶスペースに行ったり、色々分かっているんだな~とちょっと感心しちゃった。
少しずつ、買い物に行くのも楽になって来るのかな。
…って、その頃には弟くんが暴れて大変なんだろうけど(泣)。

買い物の話題ついでに…ここ最近購入の洋服たち。
もちろん全て西松屋(笑)。
少しずつ冬物が安くなって来ているのと…去年までの服装と、幼稚園仕様の服装がちょっとズレているため買い足しが必要になって。。。
今までスパッツ+チュニック丈が多かったけど、幼稚園での外遊びを考えるとスパッツではなくしっかりしたズボンの方がよさそう。
そうなるとチュニックは合わず、トレーナーっぽいのが欲しくなり。
結構買ってるな(笑)。

ブログ2 0121洋服 (1)

うさぎさんと紫のトレーナー(100)は\479。
もう少し暖かくなったらとパーカー(110)\779。

ブログ2 0121洋服 (2)

それでも満足出来ず…再び購入…可愛かったトレーナー(100)は私が気に入って\579。
新年早々転んで穴が開いちゃったズボンと似たような黒いの(95)\579。

ブログ2 0121洋服 (3)

そして…あまりモコモコしないで暖かそうなジャンパー(110)\979。
どれも大きめで買っているから…来年も着られますように!

娘さん曰く…幼稚園では「おしゃれさん」と呼ばれているらしく、本人も満更でもない様子(笑)。
家でも「おしゃれさん、こっち来て~」なんて言うとかなり素直に言うことを聞いたりする。
洋服…ホント好きだもんな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月20日メモ☆
びっくりの8:40起床。
帰宅後寝ちゃいそうな雰囲気だったものの…覚醒してご飯を食べ、その後は寝ず。。。
と、思ったら15:35~17:40までお昼寝。
この時間がマズかったのか、そもそも朝寝過ぎているからか…夜は寝ず。
寝ないままダンナも帰宅してしまい…そこからまたもやひと遊び。
眠いけど遊びたいと久しぶりにグッズグズの最悪な状況に突入し…なんと寝たのは23:50。
いつも風邪を引いて、最後の結末はこうだよな。

ご飯は…まだ風邪の影響なのか終日いまいち。
朝はご飯をあと少し残し、野菜は数口。
お昼ご飯とお多福豆しか食べず。
夜はマグロの煮つけ半分とてんぷらはまあまあ食べたものの、牛乳をこぼして遊んだりと散々だった。

弟くんは…6:55起床。
買い物中の11:30~13:40、15:45~17:50までお昼寝。
夜は21:30就寝。
授乳は3回。
朝ご飯は…お粥+海苔(少し残す)、バナナ+ヨーグルト。
お昼はお粥+レバー(少し残す)、トマト缶は嫌な顔をし、大根は食べた。
夜はお粥+黄身(少し残す)、玉ねぎ、かぼちゃ…どちらも手抜きしてあまり細かくしなかったら、食べず。
私が要反省(笑)。
お粥を完食しないから…90gにするのはまだ早いのかもしれないね。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR