1/6 ☆久しぶりの平日?☆

ダンナの9連休も昨日で終わり。
今日から泣く泣く仕事へ(笑)。
連日あちこちの公園やショッピングセンターなど遊びまわっていたけど…今日からは普通の毎日。
さて…久しぶりの「日常」初日はどうなる事やら。。。

何の予定もなかったので、今日はふたりを連れて近くの児童センターでも行こうと思っていたけど…急遽両親との買い物が決定。
毎週(水)に行っていた買い物だけど、私が仕事になったので…じゃいつにしようかと。。。
お互いの予定を照らし合わせ、これからの買い物は(月)が第一候補となった。
ラッキー、今日の予定が埋まった~(笑)。
そんな訳で…久しぶりに買い物へ。

今日はなかなか機嫌が良かった娘さん。
眠気と疲れが出始めた最後だけはちょっと荒れたけど…ここ何回かでは一番ちゃんと歩いていたし、私が弟くんをスリングで抱っこするのも嫌がらなかった方かな。
後はなぁ…売り場で遊んで逃げ回るのを、今年こそ止めて欲しいもんだわ。。。

そんな平日初日…鬼門の粘土遊びは朝に一度だけ。
娘さんの中では「粘土遊び=パパと遊ぶもの」という認識かもしれない。
連休中、ずっと付きっきりで遊んでいたのはダンナだからね(笑)。
お茶碗を洗っている間にひとりで遊んでいたものの…やっぱりつまらなかったのか、その後粘土を持ち出すことはなかった。

買い物行って、お昼ご飯を食べ…昼寝もして。。。
夕方にお風呂に入り、夜ご飯を食べて。
う~ん、これぞ日常(笑)。
ダンナの手がなく、一人でふたりの面倒を見るのは大変だけど…でも1日のサイクルが崩れることなく進んで行くのはやっぱりホッとするかな。
これで幼稚園も始まれば、更にね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月6日メモ☆
日頃の寝不足からか8時になっても起きず…テレビをつけて起こした。
昼食直後にとろんとして来て14:05~16:05にテレビをつけるまで熟睡。
起きてもしばらくウダウダしていて16:35頃ようやく起きて来た。
これじゃ…夜は怪しいかと思ったけど、20:40には「眠いの~」と言い出して布団に入り21:00前後には寝ていた。
ご飯は…朝は野菜を残し、お昼はまぁまぁかな。
夜はメインのマグロを食べなかったけど、他は私の分の野菜まで食べていた。

弟くんは6:20起床。
お昼寝は娘さんとのタイミングばっちりで14:15~17:15。
家だとしっかり寝るんだよねぇ(笑)。
さすがに寝すぎたのか19:45に布団に寝かしたものの…ようやく寝付いたのは21時だった。

授乳は5回。
離乳食はお粥大さじ3、ヨーグルト+バナナ。
2回目は娘さんと一緒にテーブルに座らせ…サツマイモ、茹で卵の黄身1/2、大根。
弟くんに用意したサツマイモと茹で卵は即娘さんに奪い取られ…もう一度用意するハプニングが。。。
同時に食べさせるってこういう「難」があるのね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR