1/4 ☆小金井公園☆

連日の公園行脚…今日はどこに行きましょうか。
たまたま昨日、オリンピックで売っている「そり」を見つけ…そういえば去年買ったよね~と思い出した。
買った目的は…小金井公園でそり遊びをすること。
じゃ…行きますか!

そんな訳で…今日は小金井公園に決定~。
到着までの移動中に若干眠くなってしまったか、娘さんものすごく機嫌が悪い。
もう痛くないはずの昨日の擦り傷を「痛い~」と口実に「歩けない~、抱っこして~」の連発。
歩きなさいよっ!
ちょっとイラっとしつつも、頑なに抱っこはせず…そりゲレンデの近くまで来たものの、階段を登ろうともせず。
なんとか無理やりそりゲレンデの頂上に連れて行き、ようやく思い出した娘さん。
ちょっと表情が変わり…そしてそりに乗せて一緒に坂を下ったら、スイッチオン!
でしょ…好きでしょ、楽しいでしょ???

さっきまでのグズグズモードから一転「もっとやる~」(笑)。
そうでしょう、そうでしょう。
何度か繰り返す内に…ついには自分一人で滑ると。
大丈夫か???

ブログ2 0105小金井 (1)

大丈夫みたいね(笑)。
エンドレスになりそうだったけど…さすがに坂道を登るのにも疲れ始め、頂上から見えていたふわふわドームへ移動。
これがねぇ~また好きなんだよね。
空いている方が親としては遊ばせやすいけど…混んでいた方が他の子の振動でも遊べて娘さん的にはテンションが上がるらしい。
今日もさすがは土曜日的な混み方で…娘さんの満足度大幅アップ!

ブログ2 0105小金井 (2)

途中で上着は脱ぎ捨て、大きい子に体当たりされて飛ばされようが転ぼうが、泣くことはなく満面の笑み(笑)。
私たちが近付くと「帰らされる」と察知するらしく、とにかく逃げ回り…それこそ帰るのに苦労するほどに。。。
いやぁ~ここまで楽しんでくれたら、来た甲斐があったよ。
まぁ…相変わらず寒い中付き合わされる弟くんは可哀想だけどね(笑)。
早く一緒に公園遊びが出来るようになるといいね。
(…そうしたら、私たちも楽なのに。。。)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月4日メモ☆
7:50起床。
お昼寝はランチも済んでからの16:00~かなり短く16:50まで。
疲れてるはずなのに。。。
夜こそ早寝かと思いきや、直前に粘土遊びを始めてしまい22:20だった。

ご飯は…朝は野菜がいまいち。
お昼はビュッフェで、相変わらずあまり食べなかったけど…大人しく食べていた方かな。
夜も完食はしなかったけど、それなりに食べた。

弟くんは…8:20起床。
車での移動中に1時間ほど寝て、18:45は早くも就寝。
授乳は5回。
離乳食はお粥大匙3弱、リンゴ+ヨーグルト。
2回目は持参したお粥+コーンを食べ…お豆腐+人参はいまいちだった分、白和えをすごい食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR