1/3 ☆今度は膝かい…☆

昨日の荷物整理やら、洗濯やらに時間がかかり…出掛けるのが遅くなってしまったけど、娘さんを遊ばせに公園へ。
遠くに行くと寝ちゃいそうなので、とっても近くにし…さぁ~遊ぼうっ!
駐車場から公園へ移動しつつはしゃぎまわり、転んで15cmほどの段差から落ちた娘さん。
当然痛かったらしく、大泣きし…ふと見るとズボンの膝が破けているし!!

ズボンがいいクッションになったとは思うけど…さすがに破けるほどの転び方。
ずっと「痛い~」と号泣し、当然ながら遊ぶ気なんて全くナシ。。。
ダメだね、もう移動しよう。
公園での遊びは諦め…破けたズボンを見る度に「痛い~」と思い出してしまうので、ズボンを買いにショッピングセンターへ。
お目当てのズボンを購入し、履き替え…ついでにゲームコーナーでひと遊びしてお昼に。

なんともまぁ~グダグダな1日になっちゃったよ。
以前擦りむいた時も、お風呂が大変だったけど…今日ももちろん。
まぁね…痛いのは確かだけどさ。
早くカサブタになって、落ち着いてくれ~。

元旦早々肘の関節は外れるし、膝は擦りむくし…やっぱり大変な2014年になりそうだわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月3日メモ☆
7:45起床。
お昼を食べに行き…少しは食べたものの途中から怪しげに。
案の定眠くなり14:45~家に着いても寝続け17:00に強引に起こした。
その後…昨日の野菜を実家に届けに行った。
私一人で行けば楽だけど…一応父に娘さんの無事を見せたく一緒に行った。
「抱っこ~、足痛い~、歩けない~」とグズグズな娘さんだったけど…頑なに抱っこはせず、なんだかんだ言いつつも実家まで歩かせた。
で…実家に到着し、父に会うなり「もう腕痛くないよ~」と娘さん(笑)。
昨日は昨日でお母さんに「昨日ね、腕動かなかったの~」なんて報告するし…ホント最近なんでもしゃべれるなぁと感動するよ。
帰り道もなんとか歩いて…今日の運動不足を少しでもカバー。
でも…お風呂を拒否したから、体力の消耗は少ないな(笑)。
案の定、なかなか寝なくて22:30過ぎようやく就寝。

ご飯は…朝は私たちはお餅にし、娘さんにもちょっと齧らせたけど少ないよね。
ご飯も出したけど…みんなが食べていないと乗り気にならないし、お餅って難しいな。
お昼はピザを少々。
夜は実家からお赤飯や茶碗蒸しをもらい…結構食べていた。
ここ数日では一番まともな食事量だったかも(笑)。

弟くんは…8:30起床、15:15~16:50までお昼寝。
なかなか起きない娘さんを大声で起こそうとしたら、弟くんが起きちゃった(笑)。
20:00には就寝。
授乳5回。
離乳食はジャガイモ大さじ3弱、りんご+ヨーグルト。
2回目はお粥大さじ3+胡麻、豆腐35g+大根。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR