1/2 ☆大根掘りに、ネギ収穫☆

今日は朝からダンナの実家へ。
昨日、救急病院で呼ばれるのを待っている時には「明日は行かれないね」なんて呟いていたダンナ。
いやいや…きっと「関節戻せば大丈夫だよ」と楽観的な私(笑)。
結果はやっぱりスグ治って…予定通り出発~。

前から予告があった通り、今日はお母さんが趣味でやっている家庭菜園で野菜を色々取らせてくれるとのこと。
着いて挨拶しつつ少しゆっくりして…いざ出発~。
少し離れた農園に行き、長靴と手袋(子供サイズの軍手はないもんね)で準備万端!
お母さんと一緒に大根を収穫。

ブログ2 0103野菜 (1)

他にも長ネギや下仁田ネギ、カブに春菊…色々と収穫た体験をさせてもらい娘さんもご満悦。
まぁ…2歳児、飽きるのもそれなに早かったけど。。。
長靴の中まで泥だらけにして楽しんでいた。

ブログ2 0103野菜 (2)

もちろん、収穫した野菜はお土産にもらって…私もご満悦(笑)。
また次来た時も色々と取らせてくれるって♪
お母さんも娘さん好みの野菜を次々に植えてくれているので…その内ジャガイモ掘りとか出来るみたい。
楽しみだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月2日メモ☆
6:30に起こして…出発~。
お母さんの所に行くと、テンション上がっちゃって寝ない娘さんだけど…日頃の寝不足からか今日は13:0~15:00まで昼寝。
で…いつもは帰り道の車内で寝るってパターンだったものの、今度はお昼寝が影響してか予想外に寝ずに家に到着。
お風呂にも入れずにサクっと寝かせるつもりが…結局お風呂にも入って23:45就寝。
今日もまた遅くなっちゃったよ。。。
ご飯は…朝はPAで、アメリカンドックを少々。
お昼はお母さんが用意してくれたおせち料理を少しつまみ…大好きないくらはガッツリスプーンで食べてしまった。
コレステロール高っ(笑)。
夜はきりたんぽ鍋だったけど…おやつに焼き芋やらおせんべいやらラムネやらとダラダラ食べていたのも影響して、やっぱイマイチ。
でもまぁ…外ではこんなもん。
もう、気にしな~い。

弟くんは…こちらも6:30に起こして、到着までは少しウトウト。
昼食後にショッピングセンターに出掛け、ガッツリ昼寝する娘さんとは対照的に…車内では寝ていたハズが降ろした途端起きてしまい、ずっと不機嫌に買い物に付き合わされていた(笑)。
さすがに眠かったのかみんなの夕食中18:15頃からダンナの抱っこで就寝。
一度起きて、しばしハイテンションだったけど…帰り道に寝て今度はぐっすりだった。
授乳は6回。
離乳食は2食とも持参し…お粥大さじ3+しらす+のり、ヨーグルト+バナナ。
2回目はお粥大さじ3+レバー、豆腐35g+人参。
娘さんの食べていた焼き芋に突進し…最初はスプーンで少しあげていたけど、あまりの食べっぷりに直接齧らせちゃった(笑)。

ブログ2 0103野菜 (3)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR