12/29 ☆とにかく遊んでストレス発散!☆

大掃除もしたいけど…今日はとにかく娘さんリセットの日にしたい。
相変わらず8時になっても起きなかったので8:15には起こし、10:30には出掛けられる様に頑張った。
そして夏に行って以来の、かなり大きい公園を目指し…さぁ~遊んで来いっ(笑)。
走って、滑り台して、砂遊びして。。。
沢山遊んで、ストレス解消して…今日こそ普通に寝て欲しい(笑)。

ブログ2 1229公園 (1)

真夏に来た時には、日差しで熱くなっていたゴリラさんの像。
娘さんが何故か気に入っていた像だけど…しっかり「熱かった」という記憶が残っていて「これ熱いよ」と触ろうとしなかったのが笑えた。
1回しか来たことのない公園だけど…そんな所まで覚えているんだね。
そんなお気に入りのゴリラさんに座って飲んでいるのは…「あんこのスープ(おしるこ)」(笑)。

この公園はホント遊具が充実していて、娘さんも沢山遊べた。
かなり高くて長い滑り台はなかなか滑りが良くてお気に入り。
登るだけでも体力使うから…私たちとしては「よしよし」って感じでもあるしね(笑)。
何度か滑っている内に、今度は頭から滑り出すし。。。

ブログ2 1229公園 (3)

弟くんもベビーカーで放置しているだけもつまんないので…パパと一緒に初滑り台~。

ブログ2 1229公園 (2)

1時間半近く遊んで…このぐらい体力使えばそろそろいいかな(笑)。
近くのショッピングセンターでお昼ご飯を食べ、目論見通りお昼寝をしたので軽くショッピングし帰宅。
大掃除なんて何も出来なかったけど…なんとか22時前に寝かしつける事が出来て満足満足!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月29日メモ☆
8:15に起こした。
お昼寝は15:35~と遅めだったけど17時には起きた。
21:30には布団に入り、しばらく暴れていたものの21:55頃には寝入った。
目標は21時前後だけど…まぁそれでも今日は上出来だよ(笑)。
ご飯は…朝は野菜だけイマイチ。
お昼は外食の割には落ち着いて食べたかな?
ほうれんそうの胡麻和えをガツガツ食べていた。
夜は野菜を全然食べなかった。

弟くんも8:15起床。
15:50~17:00までお昼寝し、20:30には就寝。
授乳は5回。
離乳食はお粥大さじ3+しらす、ヨーグルト+キウイ。
今日は忘れずに離乳食持参で出掛け…お粥大さじ3+レバー、人参を食べた。
それでもみんなが食べているのを興味津々で…あら汁の魚や野菜、更には白和えまでガッツリ食べた。
明日下痢しないか心配。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR