12/27 ☆ビクビクの嘔吐翌日☆

昨日は嘔吐の為、絶食した娘さん。
イオン水だけで過ごし…本人もやっぱりあまり元気がなかったけど、さすがにたっぷり寝たからか朝は普通に起きて来た。
さて…絶食翌日、今日はどうなるんだろう。。。
食事をしても大丈夫?
下痢が始まっちゃう??
そして何より…弟くんと私たち、誰か吐いちゃう???
なかなかスリリングな1日(笑)。

朝ご飯は軽めにしなきゃと様子を見ながら食べさせ、しばらくしても異変は起きず。
それならとお昼ご飯よりは早めに第2弾の朝ご飯を食べさせ…それでも大丈夫そう。
お昼には本人の希望もあり、牛乳まで飲ませちゃったけど全然平気。
恐れていた下痢にもならず…普通にブツは出た(笑)。
そして何より、早起きの割にお昼寝をする気配もなし。

元気じゃん(笑)。

弟くんや、ダンナも私も誰も気持ち悪くならず…これってもう終息?
まぁね…ノロだったら潜伏期間24時間~48時間って言うから、まだまだ安心は出来ないんだろうけど。
なんか私の中では「今回のは、そんな大変なものじゃない」って気がして来た。
よかった…昨日は一家全滅でお正月がとんでもないことになるんじゃないかって思っていたからさ。
早くも一件落着???
だといいなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月27日メモ☆
6:20起床。
早起きしたし、病み上がりだし…出掛けなくてもお昼寝するだろうと思っていたら全然せず。。。
ようやく14:50に寝て…寝ると今度は起きず。
起こしていいものか、昨日の今日だし寝かせるべきかすごい迷いつつも放っておいたら17:30まで寝ていた。
夜に至っては完全復活の挙句にダンナが帰って来てテンション上がり、全員で強引に布団に入っても全く寝ずになんと日付越え。。。
あり得ない!

ご飯は8:30におじや(ご飯45g+豆腐10g)で様子を見て、しばらくしてバナナ20g。
大丈夫そうなので11:00にご飯45gのおにぎりとクリームコーン。
それでも大丈夫そうなので、お昼ご飯はうどんにした。
夜は普通に用意したものの…全体的に半分程度。
無理に食べさせるのもなんなので、今日はこれでしょうがないかな。

弟くんは8:20起床。
11:00~11:30、14:30~15:00までお昼寝。
夜は20:10に寝た。
授乳は7回。
離乳食はお粥大さじ2、バナナ+ヨーグルト。
2回目はお粥大さじ3+レバー、かぼちゃ。
恐れていた嘔吐はないけど…鼻水を垂らし始めた。。。
こうなると食べなくなるし、夜中も起きるしで大変なんだよな~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR