12/12 ☆クリスマス会のリハーサル☆

今日は来週に迫ったクリスマス会のリハーサルがあり、私も幼稚園へ。
クラスのお母さん半分がクリスマス会の係、残り半分のお母さんは2月の学年末発表会の係となっている。
まぁ…やることは、直前の着替えの手伝いだけなんだけど。

そんな今日…10:15集合とのこと。
…ウチ、バスに乗せるのが10時過ぎなんですけど。。。
ってことでちょっと間に合わないので、今日は娘さんと一緒に自転車で行くことにしていた。
そう前から言い聞かせて、娘さんもそのつもりになっていたのに。。。
直前になり「今日休もうかな~」とダンナ。
挙句に娘さんに「車で行く~?」と。
なんでいきなりそういう話の流れになるの!!!!!!!
娘さんもすっかりその気になってしまい、結局全員で車で幼稚園に向かった。
まぁ…それだけの話だったんだけど、異変はそのあとに。

園庭に2人で入り、担任の先生にもごあいさつ。
「遊んでおいで~」とリリースしたつもりが、突然大泣きで私から離れず。
何、一体何があったの?????
その後はもう何をやってもダメで、上履きにもひとりで履きかえられず、教室に入っても皆とは座れず、とにかく私にひっつき虫。
一緒に来たハズのパパと弟くんはいなくなり、いつもは幼稚園にいないハズのママまでいるって事でパニックだったのかなぁ。
こんなことなら娘さんだけでもバスで来させればよかったと思ってしまう。

つい気になって、普段バスから降りてもこんなに泣いてるんですか?と聞いてみたけど…まさかまさかそんなハズもなく(笑)。
いつもはみんなに「やぁおはよ~」的に手を振りながら、ご機嫌に降りるらしい。
う~ん、今日もそうして欲しかったわ。。。

そんな大泣きの娘さんをあしらいつつ、お着替えの手伝いをして来週着る衣装のチェック。
家から持参の白い長袖に、白いハイソックスを履かせ…幼稚園で準備してもらった赤いポンチョと、水玉の可愛いスカートを履いて準備完了!
かわいいじゃ~ん…泣いてなければ(笑)。
そして順番になり、ステージに見立てた向かいの教室に移動。
しまじろうの「ハッピージャムジャム」を踊ると聞いていたけど、その前にほんの少しの劇を。

先生がひとりひとりの名前を呼び、返事をして箱を持って行くという簡単なものだけど…大泣きの娘さん出来るのかな?

ブログ2 1213クリスマス

心配だったけど、ここはクリア。
でもその後泣いたり機嫌良かったりの波を繰り返し…最終的には大泣きで踊りは一切参加出来ず(笑)。
来週の本番も、ステージに上がる前に舞台袖で親が着替えさせるので…今日の悪夢が繰り返されるのが目に浮かぶわ。。。
もう、諦めよう(笑)。

一切踊りが見られないまま、リハーサルは終了。
教室での先生に話しによれば、娘さんでさえ普段はちゃんと踊っているそう。
来週は教室ではなく、ステージだから…今日以上に踊れない子が続出するんじゃないかと、先生の予測(笑)。
残念だけど…「とにかく普段は踊っていますから!」と先生。
そんなこんなで泣かれっぱなしの時間だったけど…衣装から洋服への着替えを手伝い、衣装をしっかり戻し本日のお仕事終了~。
「じゃあね~」と教室を出る時…全員またもや大号泣だった(笑)。

そんなに泣いても、バスで帰って来る時にはにっこにこ。
私がいなければ…ちゃんと遊んでいるんだよねぇ~。
「お弁当ね~、食べたよ。ハートとね、くまさん食べちゃったよ」と。

ブログ2 1213お弁当 (1)

今日のおにぎりは、実はハートとクマだった。
ちゃんと覚えて、報告してくれるのは嬉しいな。
残念ながらマグロのハンバーグは残っていたけど…まぁ食べた方かな?

ブログ2 1213お弁当 (2)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆12月12日メモ☆
6:10には起きていて…布団の中でグズグズ。
6:25には起きて来た。
お昼寝は不明だけど…夕方からかなり眠そうで20:45には就寝。
寝る前に喉元を指して「痛い~」と。
まさか喉が痛いってこと?
風邪ひいちゃったのかな~。
案の定というか…夜中に突然大泣きで起き、鼻もズルズル。
ヴェポラップを塗ろうと持って来たら「自分で!!!」と大荒れし、真夜中に大変だった。
頻繁に起きなければいいけど。。。

ご飯は…朝はバナナだけ残し、お昼はまあまあ。
夜は最初にテーブルに配膳していた冷奴をすごい勢いで食べ、私の分まで食べ尽くした。
そしてカキのチャウダーにしたら、美味しそうに食べるカキと…突然嫌な顔をして吐き出すカキがありびっくり。
苦味が強いカキが混ざっていたのかな?
完食はしなかったけど…まぁ食べた。

弟くんは授乳6回。
離乳食は、今日からお粥を大さじ3に増やしてみたけど…何食わぬ顔で食べた。
ヨーグルト大さじ2+バナナ30g。
お昼にお寿司屋さんに行き…あら汁の人参やあらのお魚、シラスなどを食べさせたら食べちゃった。
それでも2回目もお粥大さじ3+マグロ小さじ1、キャベツ20gも食べた。
8:20に起き、日中は車で出掛けた行き帰りにウトウトした程度。
夜は早々に19:50に寝た。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR