12/2弐 ☆インフルエンザ2回目☆

幼稚園のパスを降り…そのまま自転車に乗せて、今日はインフルエンザの予防接種2回目へ。
相変わらず大混雑のHクリニック…ここでバッタリ、久しぶりに会う同じ月生まれのお友達にも会った。
娘さんはと言えば、狭い待合室でもお構いなしに暴れまわり…もうホント大変。
対するお友達のNちゃんは…お母さんとお兄ちゃんと大人しく椅子に座って絵本を読んでるし。
なんだ、なんだこの違い!

でも一方…診察室に呼ばれてからが対照的なふたり。
先に呼ばれたNちゃん、診察の時点で号泣…そして注射になると更にヒートアップ!
そして次に呼ばれた娘さん。
待合室とは別人の様に、大人し~く座って診察を受け…何事もなかったかの様に注射を受ける。
Nちゃんとの違いに先生たちはびっくりだけど、先生たちは逆に待合室の娘さんを知らないハズ。。。
正直、親としては注射の一瞬だけ泣いてくれた方がどんなに楽か!!!!!

診察の時には、ついでに先週から気になっていた目やにの件と、頬に出現したブツブツ、更には鼻の中が荒れて血が出ていることも相談し…目薬に塗り薬などを処方してもらった。
薬も受け取り、帰宅後…今日は何も言われなかったけど、この先生って「今日はお風呂ダメ」って言うんだよな。
最近予防接種でお風呂ダメって聞かないけどね。。。
と、思って…幼稚園でいい感じに埃だらけになって来た娘さん、入れちゃえ!

これがマズかったらしく…なんと入浴中に娘さん「腕が痛い~~」と泣き出した。
嘘でしょ??
と思ったものの、急いで出て様子を見るものの「痛い~」ととにかく泣く。
痛くて下着も腕を通したくないと。。。
なんとか下着だけでも着せ、ご飯は食べられるのかな…と一応座らせ、食べることは食べるものの痛い右手を使おうとしない。
これ…ヤバくない?!

最初は娘さんのグズリだと思っていたけど…イヤイヤ、本気で痛いねこれ。。。
ちょっと迷ったけど…あまりにも痛がるので、Hクリニックに電話をしてみた。
もう時間外だったけど先生が出てくれ、「すごく痛がっているんですけど」と話すと「今日はお風呂止めて、大人しくしてて」と。。。
「スミマセン…うっかりお風呂入れちゃって~」と確信犯だけど、自己申告(笑)。
「お母さん…それだよ~」と先生。
………痛い原因、私ですか(泣)。

とりあえず痛みは徐々に引くので、特別冷やしたり何かを塗ったりとかはしない方がよいと。
しばらくすれば大丈夫だと思うけど、万が一明日も痛がるようなら連れて来て…とのオコトバ。
はい、スミマセン。。。

結局先生の言う通り、しばらくしたら痛みは治まった様で少しずつ右手を使うことが増え…食事が終わる頃にはもう痛がることがなくなった。
あ゛~~びっくりした!!!
もう絶対来年からは、お風呂入れるの止めよう。
そして、今日はごめんね…娘さん。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR