11/30 ☆サンリオピューロランド☆

先週延期しちゃったサンリオピューロランドに行って来た。
事前に調べてちょっと愕然としたのが…ベビーカー使用不可!
理由は階段や段差が多いからって事だけど…弟くんずっと抱っこかぁ(泣)。
それをちょっと覚悟してエルゴで行ったものの、結果としては大失敗。
手軽に抱き下ろし出来ないし、エルゴは外すと荷物になっちゃうし。
かと言って…ずっと腰にだらぁ~んとエルゴ付けているの大嫌いだし(笑)。
そして室内だって分かっていつつも、ちょっと厚手のものを着て行ってしまったのももうひとつの失敗。
弟くんや、時には娘さんも抱っこが必要になりつつ…着ないコートなどの荷物も増え、結果ものすごい疲れちゃった。。。
荷物が多いから、もらった地図とか見るのも一苦労だし…知らない場所で右往左往しちゃうし(笑)。
やっぱり初めて行く場所って…難しいね~。

と、自分たちの失敗は多々ありつつも…せっかく行ったサンリオピューロランド。
娘さんを中心にちゃんと楽しんで来た。
3階から入場し…早速メインとなるエリアの中へ。
2階に降りて下まで見下ろし…大体の様子をチェック。
既にステージではイベントというかパレードが行われていて、そこでもうキティちゃんに出会えた。
まだあまり様子も分からず、ちょっと眺めただけだけど…ファンはもう既に次のパレードの場所取りまでしているのね~。
ウチはまぁ適当に…丁度通りかかった「サンリオキャラクターボートライド」へ。
ボートに乗ってキティちゃんが招待するパーティーに向かうという設定で…ディズニーランドで言えばイッツアスモールワールド系。
様々なサンリオキャラクターが歌って踊って…新しいものはあまり知らないけど、逆にたー坊とかはんぎょどんを見て、思わず「懐かしい~」と叫んでしまった(笑)。
娘さんはと言えば…最初はじっと見ていたけど、途中から何故か抱っこモードに。
そう言えばディズニーランドのカリブの海賊でも途中からそうだったな。。。
なんかトラウマでもあるのかしら。
対する弟くんは…かなりじっと見ていて、満喫したみたい。

その後はショーを狙ってウロウロするものの…特に出会えず、キティちゃんの大福を食べたり、キャラクターと一緒に写真を撮ってもらったりしていた。
そして元の場所に戻るはずが…思いがけず最近オープンしたばかりの「サンリオタウン」の方へ出てしまった。
おぉ~ここにもアトラクションがあるんだ!と手近な「レディキティハウス」へ。

ブログ2 1201サンリオ (1)

キティちゃんのお屋敷という設定で…最後にキティちゃんとの写真撮影が出来る所らしい。
セレブのキティちゃんのお部屋を自由に見て回り…まずはやっぱり娘さん、ピアノに食いつく。
でも残念ながらガッツリカバーされていて、触れず(泣)。
このぐらい、触れるものを用意してくれてもいいのにね~。
中に入ると更に色々遊べて…娘さんは楽しんでいたけど、気にいると移動したくなくなり「順番!」と言いつつ次に行かせるのが、親としては大変な所。。。

ブログ2 1201サンリオ (2)

最後の撮影は…「おっさんが恥ずかしい」とダンナが脱落(笑)。
弟くんをエルゴで抱っこしていたけど「片方だけ外すと写りますよ」などとアドバイスも頂き、娘さんと弟くんどちらもキティちゃんと手をつなぐという素敵な構図に。
さすがはプロだわ~。
普段こういう写真を購入することって殆どないけど…思わずお買い上げ(笑)。

他にも年賀状用にと着物を着たキティちゃんと撮影が出来るところも。
こちらは有料での販売に加えて、個人のデジカメでの撮影もしてくれた。
なので買わなかったけど…有料の方は当然目線や表情に気を使ってくれるけど、デジカメの方はね。。。
やっぱり買えばよかったかなぁ~とちょっぴり後悔したりして(笑)。

ブログ2 1201サンリオ (4)

この時…なんと娘さんはキティちゃんの膝の上!
こんな構図もありなんだね~(笑)。
次に並んでいた、サンリオファンらしきお姉さん2人組に「いいなぁ~」と言われていた。
確かに…ちょっとレア(笑)?
でも………肝心の着物があままり写っていない気もしなくないけどね~。
購入すると…ブルーバックの所に合成で煌びやかになる仕組み。

他、ひとつはショー「フェアリーランドシアター」にも入ってみた。
かなり本格的なショーで、ストーリー出来には大人向き?
娘さんも見入って「出たくない!」と言っていたけど…立ち見で抱っこはキツ過ぎて、途中でごめんなさいしちゃった。
更にHPで見ていて気になっていた「エンターテイメントホール」へ。
娘さんど定番のエアートランポリンが並ぶ一室。
こここそ、一番のツボだろうと行ったのに。。。
意外にも今日はそんな気分ではなかったみたいで(笑)。

ブログ2 1201サンリオ (3)

最後の方に行ったので、ちょっと疲れていたのもあったかな。
行く順番を間違えたな~と反省するものの、遊ぶ気がないならしょうがない。。。
ご飯も食べずに結局14時過ぎまで遊んでしまったので、お土産を覗きつつ今日は撤収することにした。
いやぁ~なんか時間配分、かなり間違えているかも(笑)。

って…最初はね、なかなか難しいよね。
どんな所で、娘さんがどんな反応をするのかとか。。。
次回行くとしたら、要領よく楽しめそうだけど…う~んしばらくはいいかな(笑)。
また運よくチケットを入手出来たら…って感じで。
そして何より…ベビーカー不可なので、子供たちがある程度自分でサクサク歩くようにならないと厳しい所だと実感。
娘さんが小学校ぐらいの方が楽しめそうかもね。
となると…弟くん、興味なさそうだけど(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月30日メモ☆
真夜中2:30~4:00頃まで鼻づまりが原因っぽく、しょっちゅう起きてはグズグズ。
朝は6:30に起きた。
絶対寝不足で、機嫌が悪いぞ~。
とりあえず行きの移動中に寝てくれ~と祈り…1時間弱お昼寝。
そして帰り道もかなりガッツリ2時間近く寝ていた。
帰りが遅くなってしまい、バタバタだったけど22:10に就寝。

ご飯は…朝はグダグダで全体的に残した。
お昼も回転寿司に入り…食べたのはいくらぐらいかな(笑)。
さすがにその分、夜はしっかり食べ…帰り道クリスマスケーキの注文方々買って来たシュートケーキまで食べた。

昨日成功したトイレでのウンチは、今日もまたまた成功!
1回だとまぐれだと思うけど…2日連続はかなり嬉しいな~。
でもまだまだ「行こう!!!」と相当強く誘わないとその気にならない。
タイミングが難しいよ。。。

弟くんは…授乳6回。
離乳食はお粥大さじ2+レバー小さじ1、人参20g。
2回目は帰宅後の夜…さつま芋大さじ1.5、ヨーグルト大さじ2+バナナ20g程度。

7:30に起きて、弟くんも行きの道々1時間…そして帰り道はかなり暴れまわって大変だった。
ぐっすり寝ていた娘さんに対し…こちらは30分ぐらいしか寝ず、夕食後20:10には寝た。
まだまだ立つ気配のない弟くんだけど、暴れる時は腰を持つと立とうとしてジャンプジャンプ!
足腰自体は、かなり強くなって来ているな~。
スポンサーサイト

comments

こんにちは。サンリオピューロランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

>萌音さん

読んで頂きありがとうございます!
またどうぞよろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR