11/19 ☆ついに…抜糸☆

幼稚園から帰り…そのまま自転車に乗せ、Hクリニックへ。。。
今日で転んでからマル1週間、ついに抜糸の日となった。
今までに比べたら、待っている人の人数は若干少なめ。
時間の問題?それともインフルエンザの予防接種を受ける人が落ち着いて来た??
何にしても、いつもよりは早く呼ばれるのが嬉しいわ。

今日はいつもの消毒とは違い、抜糸。
先生の前に座ったら…「今日はこっちの方がいいな」とベッドにごろん。
この時点で娘さん、どうも先週縫われた時のトラウマが蘇ったようで…大号泣。
まだ何もしてないって言うのに。。。
先生にも「お母さん見ると、余計に泣いちゃうかもしれないから…」と言われて私は退出(笑)。
すぐ近くにいたけど、それはそれは声が枯れるほどの大泣きで。。。
失笑するしかないほどだった。

でも…それ以上に先生と看護師さん、寄ってたかって娘さんを押さえつつ「見えないな」「これか?」「埋まっちゃったなぁ」など小声での会話。。。
あ、あのぉ~~大丈夫でしょうか(笑)。

終わって呼ばれ、涙ポロポロの娘さんを抱っこし…一応今日も消毒と、ペタっと絆創膏を貼ってもらって終了。
明日最終確認をして、ようやく髪の毛を洗ってOKとのコト。
予想はしていたけど…やっぱり明日も来なきゃなのね。。。
でも、傷もきれいに治っているとの事で…よかったよかった。
娘さんお気に入りのオデコのアンパンマンも、今日で見納めかな。

ブログ2 1120抜糸

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月19日メモ☆
7時起床。
お昼寝は不明だけど…きっといつも通り幼稚園で寝て、バスからご機嫌に降りて来た。
このまま病院に行くのに、バスの先生から「これ…」と大根が手渡された。。。

ブログ2 1120抜糸2

まじっすか(笑)。
ジャガイモ掘りやサツマイモ掘りは分かるけど…大根掘り?????
担任の先生からのお手紙が入っていなかったので、イマイチ状況が掴めないけど…娘さん曰く「バスに乗って、先生と大根を掘った」とのこと。
真相はいかに?!
夜はそれほど手こずることなく21:10就寝。

ご飯は…朝は相変わらずの野菜、りんごを残した。
私たちは納豆を食べたけど…娘さんは「たまご!」と主張。
ゆで卵にしたら、喜んで食べた。
お昼は…幼稚園の給食。
「野菜食べなかった~」って言ったのでメニューを見たら…確かに野菜炒めが入っている。
その他は食べたのかな?
夜はしっかり食べた。

弟くんは…授乳4回。
離乳食はジャガイモ大さじ1、豆腐+人参大さじ2程度。
2回目はお粥大さじ1、ヨーグルト+リンゴ(初)大さじ2程度。
今日は娘さんを見送ってから銀行や郵便局などを巡って来た。
弟くんは重いけど…動き回る娘さんを考えたら、まだまだ楽だよな~。
その内、弟くんもチョコマカ動き始めたらどうなるんだろう。。。
ちょっと不安(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR