11/13 ☆耳鼻科に外科に………☆

「今日ぐらいは、家でゆっくりしてような」と言われた娘さん。。。
はい、頑張りますぅ~~となんとか午前中は家で過ごしていた。
でも…今日は私、副鼻腔炎のその後のチェックで耳鼻科に行かなきゃならない日。
そして娘さんも唯一の外出として消毒に行かなければ…という結構忙しい日。
耳鼻科はホント混んでいて…午前中分のネット予約は取りそびれ、午後はネット受付をしていないので直接行かないと。。。

14:30窓口受付開始…その時点で待ち人数は既に20人。
(状況だけは、ネットで確認できる)
15時の診察開始時間には更に増えて25人待ち。
う~ん1時間以上待つ計算だな。

そんな訳で…娘さんも連れてまず耳鼻科へ。
「現在19人待ちですから…1時間以上はかかるかと…」と言われつつ22番の番号札をもらう。
よし、その間に消毒だ~と今度は娘さんのクリニックへ。
こっちも着いてびっくり…超~混んでるし!!
インフルエンザの予防接種で来ている人も多いから、進むスピードも速いのかな?
ウロウロし出す娘さんをとっ捕まえつつ待っていたけど、ふと耳鼻科の状況を確認したら…まだ30分も経っていないのに、あと3人!
ひぃぃぃぃぃ~話が違ぁ~う!
慌てて外科を出て、耳鼻科に自転車を飛ばしたものの…私の番号は呼び出し済み。
でも今日は先生の都合で、早々に受付が終了していたので…もう一度新しい番号をもらって2人待ちとの状況。
助かった~。
とは言え、暴れる娘さんを捕まえての待ちと受診は辛かった。

私の状況としては、自覚症状も全くなくなっていたし…先生に診てもらってももうすっかり治っているとのこと。
よかった~。
「何に気をつければいいですか?」と聞いてみたけど、風邪が一番の原因。
「風邪を引かないのが一番だけど…無理ですよねぇ(笑)」と、笑いながら言われてしまった。
最後に吸入だけして、本日終了。
娘さんも吸入がしたいと暴れて…最後にまた大変だった。

さて…またまたクリニックだ。。。
「戻りました~」と言ったら、丁度呼ばれた直後だったみたいで…スグに呼んでくれた。
う~助かるっ!
今日もとっても感じのいい看護師さんたちに「Merちゃ~ん」と優しく連れられ…昨日のトラウマで暴れるかな~と思った娘さんだったけど、一度も泣くことなく消毒やガーゼや絆創膏の交換を終えた。
明日はクリニック自体がお休みで…消毒はまた明後日。
交換の際にちょっと傷口を覗いたけど…傷自体はやっぱり小さく、陥没の痕は残らず済みそう!

15時前に家を出て…病院2件を2往復(笑)。
全て終わっての帰り道…ちょっと嫌な予感はしていたけど16:30にお昼寝してしまった。
すっごい寒い日なのに…よく自転車で寝られるなぁ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月13日メモ☆
最近早起きが定着していたのに…今日は何と8:40!
普通なら8時には起こす所だけど、今日はちょっと病んでるかな(笑)。
痛いのか夜中も熟睡出来ていなかったみたいだし、そっとしておいた。
お昼寝は16:30…微妙な時間。。。
1時間ほどでテレビをつけ…運よく起きてくれた。
終日引きこもりのハズが、結構午後暴れてしまい…お昼寝も短く20:30には「寝る~」と。
冗談かと思ったけど…意外にも20:50頃には本当に寝てしまった。

ご飯は…朝は今日も野菜を残し、お昼は実家でおでんを食べた。
私の耳鼻科の時間が読めず…娘さんのお昼ご飯だけお願いしていた。
夜は普通に食べた。

弟くんは今日も相変わらずの鼻水。
授乳は6回、離乳食はジャガイモ大さじ1、白身魚小さじ1、初めて食材は玉ねぎ小さじ2。
良く食べた。
今日で7ヵ月を迎える弟くん。
離乳食も1ヵ月経ったし…2回食に昇格かな~と思うものの、昨日食べさせてないし…何より今日もドタバタで逸しちゃった。
明日から出来るかなぁ。。。

7ヵ月現在の弟くん。
寝返りは完璧で、うつ伏せで顔をあげていることは日中すごく多いけど…自分でお座りすることはまだ出来ない。
ハイハイもずりばいも全然で…お腹を軸に360°回転するのがせいぜいかな(笑)。
娘さんならもう立っていたのに~なんて思う反面、動かないからこそ…今すごく楽なんだよなぁなんて思ってしまう(笑)。
歯は下の歯が2本、かなり伸びて来た。
上ももうそろそろかな~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR