11/12 ☆走って、転んで…大騒動☆

2日連続の幼稚園。
出発直前にちょっと荒れたけど…無事に笑顔で「行って来ま~す」。
そして…事件は夕方に。。。

いつもの様にバスから降り、おじいちゃん家行く~と言いつつも…全然違う方向に走り出す娘さん。
まぁ…お好きにどうぞと追いかけていたら、緩~い下り坂で見事に転んだ。
しかも、手に小さなぬいぐるみを持っていた為…上手く手が出なかったんだろうね~見事に顔から行っちゃった。
あ~、これでテンションガタ落ちだ…歩かなくなっちゃうな。
そんなことを考えながら娘さんを抱っこしようとしゃがんだら…ポタっと滴が。。。
げっ血だ!
鼻血???と思いきや、うっわぁぁぁぁぁぁオデコじゃん。

ブログ2 1113傷

良く見ると、小石に当たったのか…しっかり穴が開いちゃって。。。
大丈夫か????
ひとまず急いで実家へ。
周辺の血をまずはキレイにしようと思ったけど…痛さのあまり、全然触らせてくれない娘さん。
傷の状態もよく分からないし…まだ小石とか入っていたらマズイだろうしなぁ。
かと言って…転んだぐらいで病院行くか???って葛藤もありつつ、でも心配だから行ってみよう!
急いでいつも行っているH小児科へ。

診てもらったら「えぐれちゃっているから、外科的処置をした方がいいですね」って。
その場ではガーゼを貼ってもらい、近くの外科もやっているクリニックに電話をしてもらい…次はそちらへ。
H先生曰く「昔は乾燥させて治すのが主流だったけど…今はウェットで治す方が傷の治りが早い。そういう処置が必要なので、病院に連れて来て正解」だって。
来てよかったんだね~。
そして紹介してくれたHクリニックへ。
初めてだったけど…看護師さんも先生もすっごい感じが良くていい所だった。

こちらで更に診てもらい…すごく小さい傷ながら、かなり深く「麻酔をして細い糸で縫った方が、傷は目立たなくなりますが、どうしますか?」と。
是非、是非お願いします!
って…いやはや、大騒動になっちゃった。
以後の処置は見せてもらえず「お母さんは待合室で…」と(笑)。
それはもう、待合室が騒然となるくらいのギャン泣きで。。。
採血以上の修羅場だったみたいね。

全ての処置を終え「恐怖心で泣いてますけど、傷自体はそんなに痛くないと思いますよ」って。
転んで以来ホント抱っこ抱っこで、今日はもう諦めるしかないね。
額には厳重に絆創膏が貼られ、傷の状態は全然分からないけど…キレイに処置してもらえてよかった!
とりあえず…これから1週間、傷口を絶対に濡らさないこと。
明日必ず消毒に来て…その後は1日おきにまた消毒に。
明日ぐらいは家でゆっくり過ごすこと。
幼稚園でも、出来れば外遊びは避けること…と言われた。
抗生剤が処方され、本日終了。。。

バッタバタな夕方になってしまった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月12日メモ☆
7:20起床。
お昼寝は不明ながら、バスからは元気に降りて来た。
また食後に寝たんだろうね。
夜は21:15就寝。

ご飯は…朝はまたまた野菜を食べず。
お昼は給食で不明~。
夜も野菜がイマイチだったけど…好きな大根だけはガッツリ食べた。
他…全て完食。

弟くんはやっぱり鼻水が気になるのか、今日も夜中にグズグズ。
授乳は5回と、私が健康診断で出掛けたため…実家でミルクを計150cc。
健康診断や娘さんのドタバタで…今日は申し訳ないけど離乳食は割愛。。。

今日は健康診断の後に、弟くんつながりの4月生まれ会へ。
本当は弟くんも連れて行くハズだったけど…健康診断が予想外に遅くなってしまったのと、実家に迎えに行こうとしたタイミングで寝てしまったと連絡が。
なら…そっとしておこうか(笑)。
同じ月例の子達と遊べなく、披露出来なかったのは残念だったけど…超~~~解放感でランチ出来ちゃった(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR