11/11 ☆追加の登園でお弁当☆

月曜日だけど…何の予定もない。。。
そして今週の木曜日は、県民の日で幼稚園はお休み………。
じゃ、今日追加で幼稚園行って下さぁぁぁぁぁい(笑)。
となると…お弁当作らなきゃ。

月曜日は、幼稚園全体では給食の日。
でも…月単位の契約なので、追加で行かせるにはお弁当を持っていかないと。。。
つまりは周りの子は給食を食べている訳で…今日のメニューは何かな?
調べてみたら、これは何とかなりそうだな。
何とかって???それはパクリ(笑)。
メニュー考えるの面倒だし、娘さんもみんなと似たようなメニューだったら嬉しくない?
ってコトで作ってみた。

ブログ2 1112お弁当1

牛肉のスタミナ炒め改め…豚肉の焼き肉のたれ炒め
かまぼこはないから…ミニウィンナー
コーンシュウマイもないから…普通にコーン(笑)
枝豆
オレンジはミカンで代用!
どうかしら(笑)。

私自身…「食べなくてもメニュー考えたの私じゃないし~」なんて思えてちょっと気が楽なんて思ったりして。
でもね、帰って来てお弁当箱を持った感覚は…軽くない?
期待できるかも♪

ブログ2 1112お弁当2

やったぁ~~これってほぼ完食じゃん!
う~れ~し~い~(笑)。
パクったメニューだけど…とっても嬉しかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆11月11日メモ☆
7時起床。
お昼寝は不明だったけど…ちょっと先生と電話で話す用事があり、その時に聞いたのが「最近Merちゃん、ご飯を食べてひと遊びして…寝る?って聞くとうんっ!と言って抱っこして5分もしないで寝るんですよ~」と。
完全に幼稚園でのお昼寝サイクルが整ったらしい。
先生としては「せっかく来てもらっているのに、寝かしちゃうのもどうかと思ってるんですけど…」と気にしてくれたけど、いやいや寝かせて下さい。
じゃないとバスで帰って来た後が大変だから(笑)。
今日もご機嫌で帰って来て…実家でもひと遊びした。
夜もなかなか順調に21:05就寝。

ご飯は…朝は食欲イマイチ?
ごはんとフルーツ少々のみ。。。
納豆残されるとイタイのよね(笑)。
お昼は、朝の反動か完食!
夜も野菜はバランス悪いけど…大根とモヤシだけガツガツ食べた。
他、ご飯もお魚も完食~。

弟くんは…夜中に謎の大泣き。。。
もしや夜泣きか???と焦ったけど、多分鼻詰まりなんだろうな。
朝起きて測ったら38度あって焦ったけど…触った感じはそんな感じもしないし、何より機嫌ヨシ。
改めて測ったら37.5℃や36.8℃で全然だった。
授乳は6回。
体調悪いなら離乳食、どうしようか迷ったけど…普通に食べた。
お粥大さじ1、豆腐+かぼちゃ大さじ1と1/2。
風邪っぴきは決定だろうけど…小児科行く程でもないかな?
しばし様子を見ようと思う。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR