11/9 ☆アオサの味噌汁☆

今日は休日ながら、なかなか順調な時間にお出掛けすることが出来…お陰で娘さん、公園で思いっきり機嫌よく遊べた。
幼稚園が10時出発だから…どうもサイクル的に、この辺りの出発がいいみたいね。
お昼は回転寿司に行き、そんなには食べていないけど…まぁ外食ならこんなもんかなって所でパタリと寝た(笑)。

そして弟くん。。。
離乳食をスタートしたばかりだけど…食に対する興味は半端なく(笑)。
ついつい目の前にあったアオサのお味噌汁をスプーンですくって飲ませてみた。
それはもぉ~~~「美味っ!!!!」って感じの反応。
暇だとスグ始める指しゃぶりだけど…スプーンを近づけたら「ポンっ」て音がしそうな勢いで指を口から外して大爆笑!
そんなに好きかい(笑)。
ま…いきなり塩分もマズイので、ほどほどにしたけど弟くん自身は納得せず。
最後には2枚ほどアオサ自体を食べさせて終了~。

ブログ2 1110土曜日 (1)

娘さんは1時間ほどお昼寝した後…良く行くホームセンターへ。
西松屋とダイソーがあって、ちょっと便利(笑)。
そしてその奥には…ゲームセンターと有料ながら未就学児の遊べるスペースが。
娘さんとブラブラしていたダンナが…「あそこで遊びたいって」と。。。
お値段30分\300ナリ。
まぁ~いいかね(笑)。
午前中散々公園で遊んでいたけど、ここでも大はしゃぎ!

ブログ2 1110土曜日 (2)

今日は十分体力使った娘さんだった。
これから、行く度にココ寄り道しそうだなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月9日メモ☆
6:15頃から起きていた娘さん。
その後、本格的に6:30には行動開始…ほぼ平日だね(笑)。
でも、お陰で順調な1日を過ごすことが出来たんだよな~。
お昼寝は1時間ほど、そしてたっぷり遊んで夜は21:30就寝。
理想的~♪

ご飯は…朝は野菜を残し、納豆まで半分ぐらいしか食べず。
お昼はいくらとフライドポテトを食べてパッタリ寝てしまった。
夜は…まぁ食べたかな。
野菜がイマイチながら…人参だけは大量に食べたから、バラスは悪いけど野菜としては十分食べたのかも。

弟くんは…昨日の分の授乳もズレ込んで、授乳7回。
外出すると「今がチャンスか?」と車での移動の度に授乳しちゃうから、ついつい多めになるね(笑)。
離乳食はサツマイモ大さじ1、豆腐+かぼちゃ大さじ2程度。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR