11/6 ☆副鼻腔炎でぐったり☆

昨日から始まった私のオレンジ色の鼻水。。。
そして夜には38度の発熱…う~ん、今日はどうやって過ごそうか………。
ダンナは「幼稚園行かせれば?」って言うけど、お弁当も作らなきゃならないし、バスを降りたらまたウロウロするだろうし。
一番ラクなのは実家に放置かな(笑)。

とりあえず昨日は21時過ぎに娘さんと共に寝て…夜中はちょくちょく鼻水ダラダラで起きてしまった。
熱は相変わらずある気がしていたけど…朝になって測ったら36.8℃。
あれっ、こんなにすぐ下がるんだ。
って言っても…私にとっては立派に熱がある高さだけど、38℃に比べれば全然!
昨日に比べたら格段に楽に感じる。

空いていそうな耳鼻科に行きたいところだけど…ちゃんと授乳中を考慮してくれそうな評判のいい所に行った方がよさそうだな。
市内でも子供を連れてよく通っている人が多いS耳鼻科に行ってみよう。
待つのを覚悟で行くつもりが…調べたら新規でもネット予約が出来るのね!
ありがたいわぁ~と窓口受付スタートから30分後、ネットの受付開始でスグ申し込んだのに…既に42番!
さすがは人気の耳鼻科だわ。。。
しかも診察の順番が進まない進まない!
ひとりひとりの診察時間がとっても長いんだね。
なんか…ここの耳鼻科が人気の訳が分かった気がするなぁ。

10時過ぎに娘さんと弟くんを連れて実家へ。
娘さんは外に遊びに連れ出して欲しい所だけど…室内遊びにハマってしまい出掛ける気分ナシ。
私は耳鼻科の順番を待ちつつ、実家でぼぉ~っとしていた(笑)。
予約を入れてから2時間以上が経過!
ようやく順番が近づいて来たので…出動。
その後、娘さんもようやく公園に行く気になったらしく…父と公園でひと遊びして来たらしい。

で…ワタクシ。。。
症状を説明するものの「オレンジ色の鼻水と言っても、大体は血なんですよね」と言いながら鼻からカメラを挿入。
うっ…痛い。
まず右を見て…「キレイですね」
そして自覚症状としては左が怪しいと思っていたけど、左を見るととりあえずまずは傷発見。
「血も出ていますね」
更に奥に進み…「あ~膿、ありましたね」と。
でしょでしょ(笑)。
ひとまず副鼻腔炎決定。。。
まぁ、軽い方みたいだけど。

薬の話になり、授乳中がはやりネックで…一番使いたい薬は使えないそう。
授乳の間隔が6時間開けばOKとのことだけど、重症じゃないし授乳中でも使える薬で大丈夫じゃないかと。
抗生剤系が4日分、風邪薬が7日分、そして点鼻薬が処方された。
薬の説明も細かくしてもらい…ホント評判いいの分かるなぁ~。
ネットで調べて「繰り返したり、癖になったりするって書いてあったんですけど…」と言ったら「そうです。けど…授乳中の根治は無理です」とキッパリ(笑)。
はぁ~い、諦めます。
薬を飲みきってまた再度受診を指示された。
改善されなかったら…私もミルクを使いつつ6時間開けての授乳にしようかな。
治ってくれることが一番だけどね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月6日メモ☆
6:25起床。
実家にいると全然お昼寝をしない。
結局15時を過ぎても寝る気配がなく…自転車に乗せても「帰らない!公園行く!!」と(笑)。
でも…眠そうなのはバレてるよ。
真っすぐ帰らず、ぐるっと遠回りして帰ったら当然のように途中で寝た。
家で寝かしつけるよりラクだわ(笑)。
15:30~17:05にはテレビをつけて起こした。
敢えてお昼寝時間を短くしたから…その後はちょっと不機嫌だったけど、今日も一緒に布団に入り21:20頃には就寝。
多分ね…私も一緒に寝ちゃって分からないけど~。

ご飯は…朝は完食。
お昼は実家で食べたけど…母曰くこんにゃくと大根を大量に食べたと(笑)。
夜もよく食べた。

弟くんは授乳4回。
離乳食はお粥+しらすで大さじ1と1/2、バナナ小さじ1。
耳鼻科に行く前に授乳したけど…母から「激しく泣いている」との連絡でミルクを100cc飲ませてもらった。
静かになってその後は爆睡だったらしい。
夜もリビングに寝かしたまま、私は布団で本気寝。
泣いたら気付くと思ったけど…そのまま弟くんもぐっすりだったみたいで2時近くに寝ようとしたダンナに「弟くん放置でいいの?」と言われてしまった。
ダメダメ!
慌てて授乳して、布団に寝かせた(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR