11/3 ☆幼稚園の合同文化展☆

文化の日に合わせて…今日は幼稚園と同系列の保育園やら教会やらBSやらGSなどなどの合同文化展。
全然勝手が分からないけど、10:30頃集合との案内で行って来た。
駐車場から歩くので、少し余裕を持って出掛けたけど…同じマンションのお姉ちゃんや、なんと卒園生まで同じ時間に出発!
時間の読みに間違いがなかったとホッとすると共に…卒園生まで行くって、なんか楽しいイベントなのかな(笑)。

到着して先生に出席確認代わりに挨拶し…スタンプラリーの台紙をもらって中へ。
まずは幼稚園児の作品が飾られている部屋を眺めた。
個人の作品の他にも、全園児のこまごました作品がきれいに展示されていた。
先生って…すごいよねぇ~。

ブログ2 1104文化展 (1)

バザー会場は11時にOPENってことだけど…20分前の今も入り口前には並んでいる人が。。。
丁度マンションで会った卒園生のお母さんも並んでいたので…「並んだ方がいい?」と聞くと、結構掘り出し物があるそうで(笑)。
娘さんはダンナと共にウロウロしていたから…私は並んでみますか。

10分早く開場され…中に入ってみると、おっいいものあるじゃん(笑)。
出品されているものは、各家庭から出しているけど…今回リサイクル品は禁止。
これって出品する側からすると残念だけど…一転買う側からすれば嬉しいよね!
って事で…掘り出したのは。。。

ブログ2 1104文化展 (3)

一番の戦利品?
弟くん用のMサイズパンツ式オムツ\500と、同じく弟くん用のヘルメット\800。
娘さんのヘルメットがオレンジだから…緑を買おうと思っていたけどさ(笑)。
\800で買えるなら、色にこだわりはありませんぜ。
他には…意外とタオル難民な我が家なので…\100でタオルを4枚と、私が大好きな濱文様のミニ風呂敷も\100でget。

ブログ2 1104文化展 (6)

そしてスターピーものを見つけたので…タオル\200と風呂敷\100は娘さんに。

ブログ2 1104文化展 (5)

結構ガッツリ買っちゃった(笑)。
そしてスタンプラリーをコツコツ回っていたダンナと娘さん。
「豪華な賞品」として…缶バッジを胸につけていた。
他\80で人参を買ったり、買わなかったけど…色々安い野菜もあった。
うん…確かに卒園しても来たいかも(笑)。
中には「毎年来てるの~」という近所の人までいた。

で…やることは終わっちゃったので、早めにお昼に。
予め食券を頼んでいたけど、その他にも食べたいものが沢山!
う~ん、来年は食券買うの少し控えよう(笑)。
イベントしてい餅つきまで始まり…娘さんも参戦したり、つきたてのお餅を買って食べたり、う~ん満喫♪
娘さんは勝手知ったる自分の遊び場。
ウロウロと遊びまわったり、やっぱり最近甘えっ子モード入っちゃっているのですぐ「抱っこ~」だったり色々だったけど…一応楽しんだかな。
食べるものも食べちゃったし、ちょっと眠そうだし…12:30頃撤収した。
これは…来年も楽しみなイベントだな!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月3日メモ☆
7:50起床。
…昨日遅かったからしょうがないけど。
お昼寝は、幼稚園を出てちょっと離れたホームセンターに向かっている間に。
到着しても爆睡していて…ゆっくりお買い物が出来た(笑)。
2時間ほど寝て、公園でひと暴れして…またまた今日も帰宅が遅くなりズタズタに。
案の定寝なくて、みんなで布団に入り23:05就寝。
明日もスタート時間、遅くなりそう。。。

ご飯は…朝ご飯は納豆ご飯を半分しか食べず。
でも他は珍しく食べた。
お昼は…焼きそば食べるかな~と思って買ったけど、食べず(笑)。
そしてまさかまさか…フライドチキンをむしゃむしゃ食べていた。
びっくり!
幼稚園にいる間中ずっとポップコーンを食べていたし…公園ではついついホームセンターで買ったキティちゃんのパンを食べさせちゃったり。。。

ブログ2 1104文化展(2)

よくないよねぇ~(笑)。
でも…夜ごはんもしっかり食べた。
最近…夜ご飯の食べはすごいいいかも。

弟くんは…授乳6回。
幼稚園では生まれたての4月から連れて行っているので…「大きくなったね~」とみんなに言われて可愛がってもらっている。
離乳食は初物は止めようと思いつつ…ついついジャガイモを食べさせてみちゃった。
お粥より反応ヨシ(笑)。
ジャガイモ大さじ1、豆腐小さじ2、人参小さじ2…よく食べた!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR