10/25 ☆便秘のつもりが………☆

月曜日を最後に、ウンチの出ていない弟くん。
たまに唸っていることが多いし…いい加減気になる私。
一昨日から綿棒浣腸しているものの、一向に出ないのも更に気になるのよね。

そんな訳で…もう毎週のように通っているH小児科へ。
本当は以前「大量に吐いた!」と慌てて掛け込み、あっさり「便秘ですね~」と言われて処置してもらったFクリニックに行きたかったけど…診察時間の都合で叶わず。
なんか便秘みたいで~と行くにはちょいと敷居が高いH小児科だけど…まぁいいか。

で…月曜日から出ていないことを話し、唸っているしいつも吐いてるけど今日は特によく吐いていることを伝えたところ、予想外の展開に。
「お腹の風邪ですね」
なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~。
いやいや、そんなつもりで受診してないし…絶対病気じゃないから!!!!
って説明しても「今、ものすごく吐き下痢の風邪が流行っています」と一蹴された。
そして帰宅後すぐに座薬を入れ、離乳食は中止、母乳ならいつもの半分程度。
更には明日もう一度来るようにと。

なに、その急展開!
別のクリニックで3日便秘が続いたのが原因で吐いたと言われたことがあると説明し、いつもより量は多いけど病的に吐いた訳じゃないと思うと説明しても「3日出なくて吐くんじゃ、成人女性はみんな吐いてます」とアッサリ切り捨てられた(笑)。
とにかくさっきの手順を守るようにと念を押されてさようなら。
まぁ…聴診器当てて先生がそういうんだから……そうなのかなぁ~。

薬局でも薬剤師さんから「先生は母乳OKと言ったかもしれないけど出来れば止めて」「お姉ちゃんにも移りますよ」「大人にも移るので、一家全滅もあり得ます」と強い口調で言われてしまった。
一応経緯をここでも話したけど「とにかく、ものすごく流行っていますから!」と。。。
そう脅されると、なんか自分まで気持ちが悪くなって来るじゃないか~(笑)。
とりあえず今日は座薬を入れ、明日受診しその後整腸剤が出されると薬局で説明を受けた。
万が一娘さんも吐いた場合、今貰った座薬を入れて同じく絶食と教えてもらった。

で。。。
帰宅後すぐに座薬を入れ、空腹で泣き叫ぶ弟くんを指示されたOS-1だけでごまかし…リビングで寝入ってしまったので下手に動かしてまた起きても大変なのでそのままにすることに。
ってさすがに病人くんをひとりにするのも何なので…私も付き合いますかな。
床だけど…羽根布団だけ掛けておやすみなさい。
果たして一家全滅になるのかなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月25日メモ☆
ダンナが代休で目覚ましを掛けなかったら…娘さん共々7:20に起きた。
お昼寝は車の中で1時間ほど。
今日は特に行く当てもなく…ふと前から行きたかった「るーぱん」で初ランチ。
…2度目は無いかな(笑)。
そして近くで遊べそうな所を探し、川越市の児童センターに行ってみることに。

ブログ2 1026川越 (1)

ブログ2 1026川越 (2)

適度な広さと、意外に人が少なく…快適に遊べた。
また近くを通りかかったら行ってみたいけど…果たして通るかな(笑)。
夜はアッサリ21:20に寝た。

ご飯は…朝、ダンナが買って来ていたかぼちゃパンを目にし「食べる~」と大騒ぎ。
半分食べたけど…結果当然ながら朝ご飯を殆ど食べなかった。
お昼も外食だから、フライドポテト程度。
夜はその分食べたけど…野菜がイマイチだったかな。

弟くんは授乳4回とOS-1を1回。
離乳食はお粥大さじ1弱とかぼちゃ小さじ1。
かぼちゃがかなり気に入って、その後お粥を食べなくなってしまったほど。
それにしても…児童センターでご機嫌だった弟くん。
これだって吐いた直後の写真だけど…この笑顔が病人だとはとても思えないわ。。。

ブログ2 1026川越 (3)

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR