10/19 ☆またまた発熱。。。☆

休日出勤のダンナ…それにつられて起きて来た早起きの娘さん。
遊びに行くまでにはまだまだ時間があるしな~と思っていたら…なんともゴロゴロモード。
遊びに行く直前に寝られても困るなぁなんて思っていたけど、ちょっと気になって触ってみたらちょっと熱い?
気のせいかな~と思いつつ、測ってみたら………37.8℃あるし。
そういえば咳もしているかも。

迷った末に、週末で今しか病院やっていないし…行っておくか。
いつものH小児科へ。
娘さんは11日に、弟くんは15日に行ったばかりなんだけどな。。。
診察の結果は…「また新しい風邪ですね」と。
特に検査はしなかったのでRSかどうかは分からないけど…いつもの抗生剤と混合薬をもらって終了。
単なる風邪で、すぐに治るといいんだけど。
って言うか…弟くんにもうつらないといいんだけど。。。

この急な発熱で、約束していたお友達との予定はキャンセル。
ま…風邪菌撒き散らすわけには行かないからね。
でも出発45分前のドタキャン…ホントごめんなさいだったなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月19日メモ☆
6:30起床。
ご飯も食べてその後はゴロゴロ。
小児科からの帰り道に寝てしまい…今日は好きなだけ寝かそう。
11:45~15:00まで熟睡していた。
そのお陰か、朝37.8℃あった体温は37.4℃に。
と…安心していたけど、夜にはまた37.7℃………そんなスグには下がらないか。
早く寝て欲しかったけど…病人なのに全然寝る気ナシ。
これじゃ本気で一緒に寝ない限り…無理かな。
23時前に一緒に寝てようやく就寝。

ご飯は…朝ご飯は目玉焼きの白身を少しと野菜を残した。
そうか…風邪引くと途端に食欲落ちるんだよな。
お昼は寝ちゃったので…起きてからおやつにパンをあげたら、なんとスティックパンを4本も食べた。
トマトは?チーズは?と好きなものばかり聞いたけど、いらないと。。。
試しにチーズをあげたら…投げた(笑)。
いらないのね。
夜ご飯も微妙で…ご飯も少し残し、その他も殆ど手をつけず。
なすのオイスター炒めぐらいかな…食べたのは。

弟くんは…授乳4回、お粥大さじ1。
お粥は随分上手に食べられるようになったかな。
今日は日中、かなり起きていたからか…夕方お風呂が済んでから爆睡。
いつもならその後一度飲んでから本気で寝るのに、今日はそれも省略。
って14時に飲んだきりなんですけど~!
下着で寝ちゃっていたのでパジャマを着せ、布団に移動しても全然起きず。。
いっか。

そんな弟くん。
お友達からもらったお下がりの洋服の中らかわいいピングーを発見!
私が気に入っちゃった♪

ブログ2 1020ピングー

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR