10/15 ☆RSウィルス終息宣言☆

娘さんが幼稚園に行っている間に…「何もなくても(火)もう一度」と言われていた弟くんの受診へ。
もう熱が下がって以来、測らなくてもわかるほど平熱だったので…最近の体温がどんなもんかも良く分からず(笑)。
行く前に測ってみたら36.2℃…ホント、全然ないのね~。

H小児科にて先生の前に座ったら、どうやら先生を見てにっこり笑っていたらしい弟くん。
「もぉ~その顔見れば、大丈夫だな」って先生。
「気分悪い時に、知らないおじさんの前に座って愛想振り撒けないもんな(笑)」だって。
一通り診察をしてもらったけど…RSウィルスとしては、かなり軽く済んだと言われた。
熱が出てから1週間ぐらいはくすぶることがあるけど…それももう十分経っているので、これでもう大丈夫とのこと。
貰っていた抗生剤は最後まで飲みきり、念のために咳や鼻水の薬は追加で処方。
症状はもう少し続くと思うけど…それも気にならなくなったら薬はフェイドアウトでOKとのこと。
なんだかんだ先週は微熱やら高熱、そして娘さんも怪しかったりでバタバタだったけど…なんとか終息宣言。
よかった、よかった。。。

子供が2人いると、これからも色々貰って来てはお互いに移って大変なんだろうなぁ(泣)。
早いところ、娘さんにインフルエンザの注射でも打ちに行かないとなっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月15日メモ☆
6:45起床。
やっとこ、いつもの起床時間になって来たかな?
幼稚園なのでお昼寝時間は不明。
夜は20:30に「寝る~」と大騒ぎしたものの未遂に終わり、最終的には21:35に寝た。

ご飯は…朝は完食。
お昼はこれまた幼稚園で不明。
夜は完食したので…お昼少なかったのかな(笑)。

弟くんは…授乳5回。
今日も離乳食は夜になってしまい…お粥小さじ2。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR