10/10壱 ☆支援センターで身体測定☆ 

先月うっかり、支援センターでの計測を逃してしまったけど…今日はぬかりなく。
と言っても昨日までダラダラと微熱が続いていた弟くん…大丈夫かしら。
測ってみたら36.4℃、下がったじゃん!
お友達とも約束はしていたけど…何しろ病み上がりの保菌者、サクっと行って帰りましょ。

娘さんが幼稚園に行き、そして支援センターへ。
まずはおむつを替えて…いざ計測。
全くグズることなく、むしろニコニコして測られていた。

身長:68.9cm
体重:7860g

予想通りの増加かな?
やっぱり見た目の大きさと重さに間違いはなかったね。
今日は残念だけど…みんなに風邪を移しちゃ申し訳ないので、ほんのちょっとおしゃべりして撤収した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月10日メモ☆
6:25起床。
昨日たっぷりお昼寝しているもんね~。
ちょっと早いけど…でも睡眠時間のバランス的にはいいんじゃないかな?
最近また体温を測るのを嫌がり、少し暴れながら測ったら37℃……でも大丈夫そうなので幼稚園に行かせた。
何かあれば連絡あるだろうし、お手紙も入っているハズだけど…な~んにもなく帰宅したから、幼稚園でも元気だったんだろうな。
お昼寝は不明だけどバスでガッツリ寝て来て、降りてからもぼぉ~っとしていた。
夜は順調に21:15就寝。

朝ご飯は、完食。
その反動か…お昼のお弁当は完全にイマイチ(ブログ弐参照)。
そして幼稚園帰りに寄った実家でサツマイモをガッツリ食べたものの、夜の肉じゃがもきちんと完食。
更に再びサツマイモをお代わりした。
どんだけイモ娘なんだ。。。

弟くんは、授乳6回。
もう元気になったと安心していたけど…私が寝る前におむつを変えようとしたら、ちょっと熱くない?
加えておむつ交換で完全に覚醒しちゃったら寝ない寝ない。
熱は38.1℃あり、不機嫌過ぎて寝ない飲まないでどうしようもない。
一体…何があったの~????

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR