10/5 ☆越後湯沢旅行2日目☆

せっかくベッドが2つ、布団が2つある素晴らしい環境なのに…私はなかなか寝ずにご機嫌にあうあう言っている弟くんを落ち着かせるために一緒のベッドへ。
そしてダンナは、早々に布団で寝ていた娘さんの隣の布団で寝たハズが…夜中に娘さんの襲撃に遭い結局一緒の布団で寝たそう。
あ~ぁ、今日こそみんなゆったり寝られると思ったのに(笑)。

朝ご飯はまたまたレストランへ。
「8時に」って予約をしているものの…結構待たされてしまい、かなり食べる気満々だった娘さんのテンションガタ落ち。。。
もったいないなぁ…これで食事がスパっと出て来ていれば、とついつい思っちゃう。
結局また落ち着かない朝食を終え、昨日も散策したけどホテルの敷地内のお庭へ。

ブログ2 1006湯沢 (1)

ほんの少~し、紅葉していたかな。
ロビーで鯉の餌をもらって、あげたり…あちこちにいるカエルさんを見つけて楽しんだり。
天気予報は曇りだったけど、お庭では雨に降られたりして今日の予定をどうしたもんかと悩んだりして。。。

チェックアウト後の予定は、これまた健保の割引で格安になるロープウェイでアルプの里へ。
一番の目的はサマーボブスレーだったけど…今朝の雨で中止になっていた。
残念…今止んでいても、濡れたいたらダメだよね。
と思いつつ、未練たらたらで乗り場に行ってみたら…やっているじゃん♪
さすがに弟くん乗せるのは怖いから…ダンナと娘さんで行ってらっしゃ~い。

ブログ2 1006湯沢 (2)

…私もやりたかったな。。。
下ってしまった後は、リフトで帰還。
ボブスレーより、しっかりつかまる訳ではない娘さんを落とさないようにするリフトの方が怖かったとダンナ談。
分かる気がする。

ブログ2 1006湯沢 (3)

ボブスレーは出来なかったけど…弟くんは、この山頂からの景色楽しんだかな???
娘さんは若干眠くなっていて、ちょっと怪しい状況。
寝ちゃうなら降りようか…と話しつつ、ちょっとソフトクリームを買ったら娘さんバッチリ起床。
そして元気になって滑り台を満喫していた。

ブログ2 1006湯沢 (4)

朝ご飯少なかったからなぁ…血糖値下がっちゃっていただけかな(笑)。
散々遊んで、再びロープウェイへ。
車内ではニコニコ笑う弟くんに注目が集まり、立派なカメラを持ったおじいちゃんからは「撮ってもいい?」と声がかかった。
どうぞどうぞ(笑)。
見せてもらった写真は…さすがな腕前の素敵写真!
「下さいっ!!」って言いたかったよ~。
奥さま曰く「こういうのね、この前写真展に出したら入賞したのよ~」だって。
入賞するかな(笑)。

車に戻るなり、天気は雨。
ボブスレーも滑り台も満喫し…ラッキーだったな。
次は越後湯沢の駅でお土産等を物色。
もともと眠そうだった娘さんは…この間がお昼寝タイムとなった。

お昼ご飯は、少しは新潟らしいものが食べたいと思いへぎ蕎麦のお店へ。
へぎ蕎麦に舞茸の天ぷら…すっごい美味しかった!
娘さんはここでも落ち着きなく、お蕎麦を数本食べた程度。

ブログ2 1006湯沢 (5)

ブログ2 1006湯沢 (6)

う~ん勿体ない。。。
近くの道の駅にも立ち寄り、着くまで土砂降りだった雨が止みここでもひと暴れ。
これだけ走り回ったら…帰りも大人しく車に乗っていられるかな?
早い時間に帰ろうと16時過ぎには撤収した。
帰り道は特に必要もなかったけど…三芳で一旦娘さんのガス抜き。
夜ご飯を作りたくないから、西友にも寄り道してあれこれ娘さんの食べそうなものを中心にお弁当やらお惣菜やら買ったのに。。。
西友を出た車内でほどなく就寝………。
お~~~い!!としか言いようがない旅行最後の一幕だった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月5日メモ☆
6:30起床。
お昼寝は12:00~13:30まで。
20:10にはカクっと寝てしまった。

ご飯は…朝はご飯と海苔を少々、お昼はお蕎麦を数本、夜は食べる前に就寝。
って…何も食べてないじゃん!!!!
この他食べたのは、アルプの里で胡麻ソフトクリーム、道の駅でアイス。
そして試食品はなんでも良く食べるので…越後湯沢の駅で色々(笑)。
今日は完全にアイスだけで生きていたな。。。
まぁもともと風邪で食欲なかったんだろうし、しょうがないのかな。

弟くんは…授乳5回。
アルプの里とか、完全に娘さんに付き合っただけだよね。。。
あと1年もすれば、一緒に楽しめるようになるかな?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR