10/4 ☆越後湯沢旅行1日目☆

夏に泊まった、健保の保養施設が予想以上によかったので…ダンナが遊び半分で毎月抽選にエントリーしている。
今月は越後湯沢を標的にし…この度めでたく当選!
特に旅行に行く理由もないけど、広い部屋と豪華な食事(2食)がついてのひとり\5000が魅力で…行って来ま~す。

それほど早くもなく7時過ぎに出発し、高坂で朝ご飯。
サービスエリアでの娘さんご飯の定番は…アメリカンドッ君(笑)。

ブログ2 1005湯沢 (2)

その後の立ち寄り所を考えてなかったけど…気づけば娘さんお昼寝(笑)。
近い所だと、睡眠時間が短くなっちゃうし…と目的地の湯沢も越えて長岡へ。
ここでも何がしたいって訳じゃないけど、ランチ兼娘さんが少し走れる所ってことでショックセンターへ。

ブログ2 1005湯沢 (3)

って、それじゃ旅行って言うより普段の休日と一緒だし(笑)。
もしも~し、何パチンコしてるんですか~~。
(もちろん座っているだけ)
でもここでひと暴れしたし…目的は達成かな。

ショックセンターを出てすぐの所に、公園+支援センターがあるのを見かけ…こっちに行けばよかった~とちょっとガックリ(笑)。
なかなか良さそうな施設で、また保養施設当たった暁にはリベンジしたいな。

17時頃にチェックイン予定と連絡を入れていて、無事16:30過ぎに到着。
小さい子供がいるってことで…部屋は和洋室にしてくれ案内されたのはベッドとソファーのある広い洋室と、12畳もある和室がセット。
障子もあって恐ろしいけど…「お子様が破いても大丈夫ですよ」だって(笑)。
リビングだけでもこの広さ。

ブログ2 1005湯沢 (1)

館内で格安でエステが受けられるのも気になっていたけど…娘さんと弟くん2人一緒にダンナに任せるのは厳しく、弟くん同室で受けられるなら行こうかな~と考えていたら今日も明日も予約が埋まっていた、
そりゃそうか…90分のボディコース\2100、135分の全身コースも\4200(どちらも平日料金)本気で受けたい人は早々に予約入れるよね。
代わりに18時から家族風呂をお願いし、庭を散策し、ロビーでサービスのコーヒーを飲みつつ…ロビーで暴れる娘さんと格闘(笑)。

そして夕食はレストランで…これまた格闘。。。
箱根の時も大変だったから、覚悟はしていたけどね。
それでもあまりの暴れっぷりに、豪華な食事の味も分からないよ…全く!
途中、娘さんに飲ませる薬を部屋に置いて来てしまったことに気づき…娘さんのガス抜きも含めて一度部屋に戻った。
ここできも~ちリセット出来たのか、しばらくは大人しくなったけど…またすぐに逃走。
あれ…昨日は「随分とお姉さんになったな…」なんて思ったけど前言撤回だよ、もぅ!
あまりにも暴れ、とっ捕まえるのに苦労し…強制的に抱えたら、何とまぁ…娘さん吐いた!!!!
ひぃぃぃぃぃ~~~ついに吐くような風邪に昇格???
と慌てたものの、本人別に気持悪いとか苦しいとそんなそぶりは一切なく(笑)。
どうやら暴れ過ぎ、そして咳も酷かったから…ついうっかり出ちゃった的な感じだったみたい。
って…レストランの人には大迷惑だったけど。。。
もう最後はホントご飯をかき込むようにしてごちそうさまでした(笑)。

ダンナは温泉に行って来ると言い、娘さんも行きたいとのことで風邪っぴきだから手短にねと送り出した。
弟くんは場所が変わったのが分かるのか、なかなかご機嫌。
全然寝ず…泣く訳じゃないからいいんだけど、嬉しそうにずっと何かしゃべっていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月4日メモ☆
6:30起床。
お昼寝は早々に9:50~11:30。
夜もなかなか順調に21:00には寝た。
風邪っぴきさん、ぐっすり寝てね。

ご飯は…朝はアメリカンドッグをほぼ1本完食。
これだけ食べたら十分すぎ…って感じでお昼は食べ放題に行くもののほぼ全滅。
夜は取り分けでちょこちょこ食べたものの、最後は薬も含めて全部出ちゃった(笑)。
これがかなりのトラウマなのか、以後薬は一切飲まなくなってしまった。。。
これからどうしよう。

弟くんは…授乳4回。
場所が変わっても、いつものペースが乱れることなく生活出来たかな。
夕食中は起きていて、まさかのイス席で焦ったけど…イス2つでベッドを作ってくれたのでごろんとさせられた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR