10/6 ☆ようやくスモックに装飾☆

幼稚園に行く度に思っていたこと。。。
お友達はみんなスモックにワッペンとかつけて、かわいくしているな~と。
ちなみに娘さんのは…裾の方にパンダ柄の名前を付けているだけ(笑)。
シンプル過ぎ。

でも、シンプルだった訳は…入園当時娘さんにとってのツボがそれほどハッキリしていなかったから。
好きでもないもの付けてもしょうがないし…と今まで来ちゃったけど、最近は完全にスヌーピーブーム。
そんな中…「これは!」というワッペンに出会ったので、こっそり買って、そしてこっそり今日付けてみた。

ブログ2 1007スヌーピー1

ポケットにイニシャル!
アイロン接着だけど…そもそも接着を信用していない私はせっせとミシンで縫って結構大変。

ブログ2 1007スヌーピー2

付けた場所がポケットだったからね。。。
娘さんにはイニシャルってことは当然理解出来ないけど…「どう?」と見せたら「スヌーピー♪」って反応はしてくれたから良かった、良かった。
帽子にも、何か付けてあげようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆10月6日メモ☆
6:30起床。
お昼近くになって公園へ行き…若干眠そうだったけど無理やり遊び、ご飯を食べに行ったら席に着いた途端寝ちゃった。
あまりにもタイミング悪く、笑うしかない。
14:00~16:10まで寝ていた。
夜は21:50就寝。
風邪っぴきなのに…こんな生活、良くないよな。

ご飯は…やっぱり風邪での食欲不振か朝ご飯の殆どを残した。
お昼は寝ちゃって食べないし…さすがにマズイでしょ。
ようやく食欲が復活したのか、もしくはいい加減空腹に耐えられなくなったか夜ご飯は久しぶりに良く食べた。

今日一番爆笑したのは…こっちが何か言った後のリアクション。
全く感情のこもらない発音で「へ~そうなんだ」と娘さん(笑)。
これ、言われると一気に脱力だよ。。。
そして…風邪っぴきなので、明日お友達の家に行く予定だったけど…当然ながらキャンセル。
行く当てもなくなり、娘さんに「明日、予定なくなっちゃったから…児童館行く?それとも幼稚園行く?」と聞いたところ…まさかの「おじいちゃん!」。
えぇぇぇぇぇぇ~そこ?!
…私としては幼稚園に行ってくれるのが一番安らげるんだけどなぁ。
ちょっとがっかり。

弟くんは…授乳5回。
毎日至近距離で娘さんにゲホゲホ咳を掛けられている弟くん。。。
移るのも時間の問題だよなぁ~と思っていたら…案の定ゲホゲホし始めた。
あ~ぁ………やっぱりね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR